粉ミルクが… | 【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!

【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
4月から100日ダイエット中‼7/6にシンデレラ体重49.9kg達成♡47kgまで継続中!
維持体重【47〜49kg】に変更!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

本日 37週2日


毎日被災地の方の生活がテレビで流れ、食料や生活用品などの物資が不足したり、届かなかったり、とても大変な状況に。


今まで生きてきて、被災した事はなく『避難すれば、日本は国が何とかしてくれる。』とのん気だった実家(私)も…。


誰かに頼るのではなく、今の日本は被災地優先、第2次災害が発生してもどうにもならないだろう…と。
昨日、数日間でも自分達で生活出来るように、最低限の避難グッズを家族分と赤ちゃん分を準備していましたカバン


対策が遅いけど、やらないよりは…です。


自分の身は自分で守る!!これからは赤ちゃんも守らなければいけないので、母親として準備開始!!

赤ちゃん避難グッズに粉ミルクだけがなく、買わないとと思っていました。





驚いたのが(゜ロ゜;)


私は、赤ちゃんは完全母乳で育てようと思っていたので、粉ミルクの購入はしていなかったんですね。

混合になっても、いずれ買えば…とか、病院でも“産まれてから、母乳の出具合の様子を見て買い足しで良い”と言われていたから準備していませんでした。



最近、物流が不安定な事もあるけど、神奈川県のスーパーも米やパン、牛乳や豆腐など冷蔵品なんかもスッカラカンな場所があったり、人々が並んで入店して品薄です。

関東地区でも紙オムツや粉ミルクが街から消えて買えないあせるとの、育児ブログをいくつか拝見してました。


昨日の妊婦健診によっては、今週にでも入院・出産、来週に退院だったので。

母乳が出なくて“ミルクを買いに行ったら売ってないDASH!”なんて事になったら、困る汗と思い。

避難用以前に、日常品として『買っておこうかな?まさかまだあるよね~。』と様子を見に母が薬局へ行ってくれましたあし


店に着くと行列。
粉ミルクの話は本当の話でショック!数々のメーカーミルクが全部売り切れ、残り4缶の状態あせる


危機感を感じ、もう何でもいいから~と1缶だけ購入しました。


結局、出産はまだ先になりそうなので、物流も今週、来週くらいには落ち着くんだろうか?

その時には粉ミルクも店頭に並んでいるとは思うけど。

これから出産を控えて、母乳が出るかわからない臨月妊婦にとっては、街中の粉ミルクが買い占められてしまい、すぐ買えないのは痛いなぁショック!あせると。


離乳食が食べられない新生児は、ミルクが命綱だから。

赤ちゃん、みんなに行き渡るといいなと思います


今日の報道でも、『物資の在庫はあるけど、被災地優先、ガソリン不足で関東に出回るのに時間がかかるだけ。』との事だったので、粉ミルクも在庫があれば補充されるはずですよね。


一番はビックリマーク
これからママになる皆さんの母乳が出ますよーに!!