妊娠37週☆妊婦健診 | 【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!

【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
4月から100日ダイエット中‼7/6にシンデレラ体重49.9kg達成♡47kgまで継続中!
維持体重【47〜49kg】に変更!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

本日 37週1日


妊娠10ヶ月(37週)2回目妊婦健診へ行ってきました病院ビックリマーク
計画停電は行われず、道もスムーズで病院に到着。
院内はさすが節電モードひらめき電球




たんぱく尿、糖、血圧に異常なし。


『今日で出産日が決まるのかぁ…(^-^;アップ』と、ドキドキしながら診察!!



担当医はキレイな女医さん、切迫早産で入院した時にとても仲良くなったので、和気あいあいと話せる先生です



先生に「大丈夫だった?お腹張らない?」の質問に。


ゆっこ「張り感は張り止めを止めても変わらないです!張らない方かも?」というと。


「え~っっ!?ホントに…予想外にもってるね…。」と。


診察前のモニターもお腹は張らず。赤ちゃんも今日は寝てたけど、うにょ~と動きを確認出来たので、異常なしで早々に終了したくらいでした。




そして。

赤ちゃんの腹部エコー!!




赤ちゃんは順調に成長チョキ

推定体重 2358g。
小さめ~だけど、前回、前々回から足が長くなったり短くなったり、頭も胴回りも同じ現象が起こっているので
結局は計り誤差ですよねビックリマーク

出産する時は何gで誕生するんでしょうね(^^)




内診!!

子宮口の硬さみて~。

カーテン越しに「これは…変わりなしだ~まだかもよ~!」と言われ。


終了!!


じゃあ!?入院はいつだ!?
再度、診察室に呼ばれて。


先生「まだだなぁ~。また来週38週に様子みようか。39週か40週もあるかもなぁ。」ってアップ



おぉキラキラ延長っすか!?



ちょっと待ってパーパーパー

予定日が、4月4日だから。
入院が39週だと3月最終週の早生まれ。

40週だと4月第1週の1日以降なら学年違い。


先生に「計画無痛分娩は39週と聞いていたけど、40週も出来るんですか?」と聞くと耳

「出来るよ~ただ待つのは出来るけど、40週前に産気づいたら自然分娩だよ。どうだろうね~!まだ週数は行けそうな感じだよ。待つなら待つ方向でいく(^^)?」と選択肢。


もう、切迫早産で入院してから3月生まれの早生まれと思っていたからDASH!
どっちになるか本当に微妙になってきました。


元気であればいつでも良しが基本なので、すべては妊娠38週、39週の子宮口の状態、赤ちゃんの都合次第ですビックリマーク


膠原病も落ち着いているから、今なら自然分娩も大丈夫な気がするので…運命の流れに乗っていこうと思います。


ちなみに、計画停電になっても自家発電があるので、万が一停電になっても、出産には影響はないようです。

安心。。。



早めに出産になると思い、体重管理を放棄していたゆっこさん

延長1~2週間の状況に、止まらない体重増加にアタフタ(><;)

赤ちゃん小さいし。どうやら無駄肉が付いていってます。。。




このような感じで、今回も耐えた赤ちゃんミラクル王子君


正期産まで来てくれてありがとうアップまだまだ一体で過ごそうねキラキラ