初停電の夜 | 【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!

【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
4月から100日ダイエット中‼7/6にシンデレラ体重49.9kg達成♡47kgまで継続中!
維持体重【47〜49kg】に変更!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

本日 37週4日


体に感じる地震が今なお続き、震度3、4の揺れ感覚に敏感か鈍感か良くわからなくなり…あせるあせる
不安になる事もあるけど、突然の陣痛に備えて、寝て体力は付けていますビックリマーク


お腹の張りが、昨日は良く起きました。お腹の表面も突っ張るようなかゆいような…まだ成長しているのだろうか(・・?
胎動もあり、赤ちゃんの頭もまだ骨盤内ではなく、上の方にある模様。




でも、そろそろな気がする。


というのも。また頻尿気味になったような?


長い妊娠期間中は、便秘になったり腸の調子が日によって違ったけど、最近の便通はすんなり。


赤ちゃんのポジションが変わって、腸辺りの圧迫がなくなったように感じるんです。


赤ちゃんの都合はいつだろう!?







昨夜、初めて電気のない生活をしました星空


今までの計画停電は、電気供給量などが間に合って免れていたけど。


昨日は、私の地域でも午後6時20分~午後10時までの予定で停電が実施ビックリマーク


何か地域放送が入ってから消えるのかと思いきや、いきなり6時20分にバチッと電気が消えましたダウン




今まで停電なんて、雷などで一時的に消えたくらいで、生活に困った事ないけど。

電気の存在ってありがたい!!電気がないと何も出来ないショック!


わざわざろうそく付けて何かする程でもないし…。厚着をして布団に入り、ぬくぬくと過ごすだけ。


停電に備えて夜6時には夕飯を済ませた事もあり、お腹が空いてきたり…。
寒い事はなかったけど、被災地は暗闇、食べ物もない、毛布もない。
これが1週間も続いてるって大変あせる


特に、赤ちゃんを抱えたママは、どう過ごしているんだろうとか考えたら胸が詰まり…
『協力出来る事は何でもしよう。』再確認の夜でした。




予定より早く、9時10分頃に電気復活ひらめき電球!!


灯りって心まで明るくするひらめき電球キラキラ



電気に加えて食べ物があり、温かいって本当に幸せな事でありがたい事なんだって思いました。


電気に困った今、いろんな資源を大切にしなくてはと思います。

水だって貴重ビックリマークでもありがたみなんて薄れ、当たり前のように使ってる。
良くないですねあせる


そして家族の存在。
暗闇にひとりではなく、言葉を掛け合う人がいる、助け合う人がいるって、心強い。


これから産まれてくる我が子には

今回の大震災の事を踏まえて、助け合う心、命の大切さ、地球の資源の大切さ…たくさんの事を教えたいと思います。