手縫いでベビースタイ☆ | 【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!

【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
4月から100日ダイエット中‼7/6にシンデレラ体重49.9kg達成♡47kgまで継続中!
維持体重【47〜49kg】に変更!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

イメージ 1

イメージ 2

いつもミシンで生地を自由自在に縫っていた私。


久々に100%手縫いで物作りなんてやりましたパー!!




ベビースタイがまだなかったので、作りたいなぁと思っててドキドキ

ほとんど着ていない茶色のタンクトップをベビースタイにリメイクする事にキラキラ



今から1カ月前。
健診のために実家へは短期滞在の予定でいたのに、まさかの切迫早産入院病院あせる
そのまま実家で安静里帰りになったので。
大好きな裁縫からは遠ざかっていました。




でもでもひらめき電球

実家でも少しは裁縫がしたいと、フェルトと刺繍糸、毛糸を持参していた私


少ない材料で図案を考えて完成




1枚目の茶色がタンクトップをスタイの形に変身させて、フェルトでモチーフをチクチク縫い付け。


2枚目の白いガーゼスタイは、私が赤ちゃんの時に使っていた物で、それにフェルトのお猿さんを作って縫い付けました。



ハリネズミモチーフのスタイに付けたタグは、タンクトップの襟元にあるタグだし

リボンもたまたまあったラッピング用らしき柔らかいテープを使用。


なんて安上がりな…¥あせる


自宅に帰ったら、春夏用に明るい生地でベビースタイを作りたいと思ってます




一枚もないよりはいいし

一番は、私が裁縫をしている事が、心落ち着ける趣味時間なんですよね~ニコニコ