難病激白 | 【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!

【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
4月から100日ダイエット中‼7/6にシンデレラ体重49.9kg達成♡47kgまで継続中!
維持体重【47〜49kg】に変更!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

本日 34週6日


妊娠&持病ネタですが。



今日、テレビとYahoo!ニュースで、和田アキ子が膠原病のシェーグレン症候群という難病だと言っていました。
芸能人が難病というと、すごく大変な感じがしませんか!?



私も膠原病のシェーグレン症候群も合併症として持っています。


主に症状は、目の乾燥(ドライアイ)や口の乾燥(ドライマウス)がありますが。
こんな甘い症状だけではありません。

人によって関節痛や筋肉痛、リンパ節が腫れたりなど、体のあちこちにいろんな悪さをします。



私は以前、このシェーグレン症候群の症状である、唾液腺の腫れにずいぶんと悩まされましたあせる


唾液腺の入り口が炎症を起こし、唾液腺分泌が妨げられて、耳の下がパンパンに腫れて、痛くて食事がとれなくなるのです。

書庫【膠原病の事】の『シェーグレン症候群』に、その時の詳しい内容と、耳の下が腫れた写真が残されていますカメラ

同じ病気で悩んだりしている方は、どうぞ参考に…☆





今回、妊娠中の持病悪化もシェーグレン症候群の抗体値は異常値になり、この辺の悪さが元のようです。


それでー…。
産後の持病悪化の可能性もあるので、内科医に聞いてみました耳


私の大学病院では、去年、膠原病の方で出産した方が7人いて。


うち、半分がステロイドを服用してコントロールをしての妊娠、半分が私のように病気ではあるが、自然にコントロールしての妊娠だったそうで。


産後悪化を起こした人が、半分だそうですあせる
2分の1の確率!!


私はつい最近に悪化を起こしたので、悪化する可能性が高いと言われてます


症状は軽い、重いは人それぞれだけど。


お産の肉体ストレスで熱が出たりする事もあるし、それをキッカケにまた心膜炎が起きるかもしれないーなんて。



あの苦しみ…もう勘弁ショック!あせる


いざとなったら、パルス療法(ステロイド点滴)で治療するなんて話も。(副作用も強い結構ハードな治療です。)
授乳は出来なくなります。

それでも赤ちゃんが助かり、私は治療して助かるならいいんですが。


医者は最悪な状況の説明が多く、不安にもなります。
他人事ではないんですよねダウン



次回、36週の妊婦健診で血液検査をするので。


その結果次第でも、私の持病の状態をみて、出産予定日を決めるかと思います。


入院、退院からまだ体がだるく感じているので、私としてはもう少し休養して体力を付けて、出産に向かいたいんですがしょぼん



子宮頸管と子宮口の状態が…ねぇ



赤ちゃんと私がベストな状態で出産ができ、産後悪化がない事を祈る


赤ちゃん、もうちょっとだから頑張ってねキラキラ
ママも頑張って体力つけるからDASH!

赤ちゃんには我慢や苦しい思いばっかりさせて、申し訳ないですダウン

こんなママでごめんよ。
こんなママの体にやってきて、耐えてくれてありがとう…
本当にベビボンは強い子です



冒頭のアッコさん。
うまくコントロールして病気とお付き合い出来るといいな