出産予定日はいつ? | 【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!

【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
4月から100日ダイエット中‼7/6にシンデレラ体重49.9kg達成♡47kgまで継続中!
維持体重【47〜49kg】に変更!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

本日 34週5日


本来だったら、自然におしるしや陣痛を待つお産キラキラビックリマーク


私も途中までは自然分娩のつもりだったけど。
産後の持病悪化を考えると、肉体的ストレスを無くすために無痛分娩にチェンジ



入院中はいつ産まれちゃうのかあせるハラハラドキドキ退院後もお腹の張りにドキドキしていたけど、何とか今日まできましたチョキ




34週の健診で出産予定日ケーキはどうやって決まるのか聞いてみました耳





平日にしか行われない無痛分娩の場合ひらめき電球


本来なら正期産の37週から毎週の妊婦健診で、子宮口の開きや柔らかさを見たり、赤ちゃんの成長具合、母親の健康状態により、37週~39週辺りで予定日を決めるそうですが。


私のように、子宮頸管がすでに1.2cmで、子宮口も2cm開いた状態だと、36週の時点で予定日を決めるなんて事も。



次回、妊娠36週の妊婦健診は、3月8日(火)です病院


8日に診察して、9日に入院、出産なんて事もあり得る。



ちょっと待って~あせる!!



次の日って早くない!?





いつ来るかわからない陣痛を待つのもドキドキだけどあせる


『はいっ明日産みましょう。』もドキドキですDASH!


子宮口は一度開いたら閉じないっていうし汗

子宮頸管も伸びないっていうし汗


羊水も増えて赤ちゃんの重さも増えているだろう、今の私の子宮環境がどーなっちゃってるのか…気になります


子宮口も頸管の長さも変わらず維持されてる事なんてあるのだろうか!?



私としては、2500gは超えて産みたいけど、今のペースだとまだ2000g弱だと思う。
だからなるべくお腹で育てたいんですけどー…。


オーイ!!ベビボン!!
僕の成長具合はどうだね~






看護婦さん情報では耳
張り止めのウテメリン内服薬は37週辺りで止めるのが一般的であり。


私の手元には今のところ、ウテメリン内服薬は36週分しかないので。


その後に自然な張りを待つのか…。


先生の判断で36週の間に『ザ・出産』になるのか…。



赤ちゃんの成長具合を見て、小さければまだお腹で育てて、37~38週まで張り止め薬を飲むなんて事もあるのかな(?_?)



う~んっっ!!
すべては36週の妊婦健診で見えてきそう目!!



まずは36週まであと1週間、大人しく過ごす事です家ぐぅぐぅ

産気づいたら、今日明日の休日は自然分娩になっちゃうしね






いや~でもでもひらめき電球

2~3週間前の入院での危機的状況を考えたら。


私もベビボンもここまで頑張った!!!?!!


36週でも元気であれば、出産体制に入るよ!!





それって、約1週間後には出産してママもあり得るのか~。

う~あせるちょっと尻込みしちゃうショック!あせる




と、言いながら。
正期産を目指す志は捨てませんが…キラキラ



ミラクル~続くといいな!?