年代物のベビー服 | 【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!

【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
4月から100日ダイエット中‼7/6にシンデレラ体重49.9kg達成♡47kgまで継続中!
維持体重【47〜49kg】に変更!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

イメージ 1

イメージ 2

本日 34週4日


東北に住む祖父母から、私と兄が使ったベビー服やだっこヒモなど、ダンボール2個分、届きましたプレゼントニコニコビックリマーク

ことの発端は、祖父母と電話をしていて電話
私が布オムツを作ったという話をしたら。


布オムツなら、おばあちゃんの家にもある…発言!!

どーゆーコト(・・;)??





なんと!?私の着た洋服や布オムツなど、母が昔、実家(祖父母の家)に送ったままで、捨てずにあるというじゃないですか目キラキラすごーいアップ26年物のベビー服達。


さっそく送ってもらったら、保存状態が良かったのか傷みも少なく、使えそうなものばかりニコニコチョキ


新生児肌着もごっそりありDASH!布オムツも30枚近くあって、オムツカバーも1歳くらいまでのサイズもそろってるアップ
洋服は最小限しかそろえてなかったから、助かりました~ビックリマーク



洋服は時代を感じる物もあるけど
得意の裁縫で今っぽくリメイクしちゃえば問題なさそ~う。
男の子だから兄の服が活躍しそうです。



写真は一部だけどカメラ
自分の着ていた赤ちゃんの洋服があるとは思わなかったので感動(´ー`)キラキラ


女の子物はかわいいね~ラブラブ男の子物は…まぁまぁかわいいね~(笑)


次は女の子!!欲しくなりました~




ついでに、母が着ていた妊婦服も入ってたんだけど。

うわっ…これは…ダサッ( ̄◇ ̄;)!!

ついつい本音が…


昔の妊婦服って残念なデザインばっかですよねぇ汗

祖母いわく、今の妊婦服はチャラチャラしてるとか、お腹が目立つ服でカッコ悪いとか言って。

時代ですねー。75歳過ぎた祖父母と分かち合うのは到底無理です汗

近くに住んでいたら、何を言われてたか…




話は変わりますが


昨日のお腹の張りの原因が判明!!



便秘だったみたい(;゜O゜)




今日、解消出来たら、お腹も張らずに快調に過ごせてますニコニコ


頻尿もすごくて、夜中も3回も起きたり…。


これも子宮と腸と膀胱の位置関係で発生していたっぽい汗汗汗


入院中のお腹の張りも便秘だったりしたっけ


お腹が大きくなろうとするお腹の突っ張り感と、胎動による張りと、子宮収縮の張り、だんだんとわかってきました。


でもね~全部が重なると怖いー…。


昨夜もこれってデンジャラスゾーンかなぁ雷って、だいぶ悩みながら過ごしたし(・.・;)



つうか!!

便秘だけで、あの張り感。
恐るべし…便秘には要注意ですね


明日は病院の母親学級があります病院
内容が、『入院生活のオリエンテーションと新生児のお世話について』

・・・この前の入院でお世話も見たし、パスしようかな

入院生活ならバッチリと慣れたし(笑)



あと2日過ごせば35週!!赤ちゃ~ん、頑張れ~音譜


ちなみに、私の出産予定日なんですが…。

36週からカウントダウンに入りそうですDASH!


詳しくは次回記事にキラキラ