念入りに病気チェック | 【-28kg】公開ダイエット♡49.9kgシンデレラ体重まで100日ダイエット!

【-28kg】公開ダイエット♡49.9kgシンデレラ体重まで100日ダイエット!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
4月から100日ダイエット中‼7/21までにシンデレラ体重49.9kg目指し中♡
維持体重【47〜49kg】に変更!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

本日 34週3日


うーん。
薬を飲んでいても、今日はお腹の張りを感じる回数が多い気がします。

日に日に強くならないでね。
お家はお家で気が張るなぁ家あせる




私は妊娠当初から、持病により赤ちゃんに『心疾患』が出てしまう事をずっと気にしていました


入院中も持病悪化を起こし、赤ちゃんの心臓にダメージがいかないか心配で心配であせる気が狂いそうだったんですがショック!


そこは先生も同じ気持ちだったので、心臓は他の部分より念入りにエコーをして血流を調べたりしてくれました。

今のところは異常ないみたいですキラキラ

産まれてくるまで、心配は心配…ダウン



どのママも赤ちゃんの健康状態は気がかりですよね。



入院中の腹部エコーは、先生になったばかりといった先生が、ベテラン先生の付き添いのもと、一から教わりながらやっている状態だったので。

エコー時間が20~30分て時もありました




基礎的な事から先生は教えていて、「これが肺でしょ、胃があって、心臓がこうで…。」臓器の説明を聞きながら私も赤ちゃんを観察目耳


エコー中、専門用語ばかりで良くわからなかったけど。

私の赤ちゃんをモデルに「ここがこうなってる場合は○○の病気の可能性があるのね。」とか。
「ここで病気が見つけられるの。」といろんな角度から赤ちゃんを見ていました。

何か見つかるかな…見つけてもらえたら、それはそれで産まれた時に対処が出来る事だけど。


病気を見つけるエコー勉強は。
結構、ドキドキしましたあせる

結果は目立った病気はないって事です




お腹の中で元気に動く赤ちゃん


日々思う事は、本当に!!
元気に産まれてきて欲しい…それだけですキラキラ




火曜日の妊婦健診でも病院
担当医「やっとここまで来たね。もうちょっとだから頑張ろうね。」って言われてウルッときました


初めての妊娠は流産で終わり、今回の2回目の妊娠は喜びより不安の大きいスタートで。


妊娠7週での心拍確認時は内診台の上で泣いた程でした


そして40週まで長い道のりだな~って思っていたけど。


その通り!!長い!!


が、今の私の気持ちDASH!


カレンダーを見ては、正期産の10ヵ月まで、まだかぁ~まだかぁ~な状態。


「お腹にいて胎動を感じるのもあと少しかぁ~寂しいなぁ」なんて思っていた妊娠8ヵ月が懐かしい…。


今は体ひとつになって身軽になりたいです…!!



なぜなら。



張りを感じて急変しないか、ビクビク毎日が怖いショック!DASH!



妊娠中、気を揉んだ事はたくさんあったけど。
今が一番、神経使ってますDASH!


赤ちゃんが産まれたら慌ただしい育児の始まりは百も承知だけど。


1日でいいから、休みた~いが本音あせる


気兼ねなく寝返り打って熟睡したいぐぅぐぅ


胃もたれのない、美味しいご飯が食べたいナイフとフォーク


ママになったばかりでも、旦那チャンに甘えた~い!!


でもきっとパパモードで、旦那チャンの腕にはベビボンが占拠しているんだろうな…
うれしい反面、ちょっと悲しいかもニコニコあせる



でも、そんな私も自分の休みより、旦那チャンより、やっぱり赤ちゃんの笑顔が一番なんだろうな



出産まですっごく長い道のりに感じてるけど、もう少し頑張らなくちゃ…ね!!