退院後の妊婦健診 | 【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!

【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
4月から100日ダイエット中‼7/6にシンデレラ体重49.9kg達成♡47kgまで継続中!
維持体重【47〜49kg】に変更!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

本日 34週1日


久々のお外晴れ
気持ちが良いけど、子宮口が開かないかとか気になって堂々と歩けず、ノロノロ病院へ行ってきました病院


今日は初めて外来でのモニターによる、赤ちゃんの心拍とお腹の張りチェックビックリマーク


でも入院中に毎日やっていたし、「赤ちゃんは元気だからもうやめまーす。」と言って、私のお腹の張りもまったくなく、すぐ終了


尿検査はタンパクも糖も(-)
体重は無視DASH!(笑)10キロ以内でおさまってます。






診察に呼ばれ。



赤ちゃんは!?




前回からちょっと増えて2088g。
最初は2000g切ってました~あせる
えーっ目!?2000gいってたのに??


計り誤差もあるし、5日しか経ってないから気にしないってDASH!
そうだけど、減るとショック感

まぁ計り直して2000gあるって事で終了。



膠原病の人は赤ちゃんが小さめな事があるので、ちょっと心配。
退院前日に会った内科医にも赤ちゃんの大きさは心配されたんです。


大幅に小さい訳じゃないし、気にしないアップ
ベビボン、標準で構わないからすくすく育ってね





その後に内診もしました。


無言で内診…。

子宮口と子宮頸管、どーなったかな。



あれ?



その後の診察室で結果詳細なし(゜-゜)!!


私の子宮頸管も子宮口も、今、どんな状態かわかりませんあせる




それで次回予約の話に移り。
次回は2週間後病院チョキ
妊娠10ヵ月、36週です!!



ヤッターラブラブラブラブラブラブ



大丈夫そうって事かな!!って浮かれてたら、先生も余裕そうだったし、子宮のアレコレは聞かずに診察が終了してしまいました。


大丈夫かもって思えたうれしい事(?)があったんですアップ





赤ちゃんがね!!!!!!



入院中は頭をすっぽりと下のポジションに入り、骨盤内にスタンバイしてたと思ってたんですが…。
(エコー機械が尿道すぐ上だったくらいだし)



今日は上に上がってアップアップアップへそ下に頭があったんです!!

先生「あれ?頭はわりと上だ。まだ骨盤にハマってないって事だね~。」って。


出産準備になると、赤ちゃんは下がって骨盤にハマるというから、まだ保ちそうですチョキ



えらいよ~ベビボン君!!

頑張り屋さんだ~自由自在に動けるのね、意外に!!


さすがはミラクル王子キラキラ
何かとママを安心させてくれてありがとねドキドキ


もうちょっとそこで遊んでてね~ってお願いしました音譜

ジェットコースター妊婦、粘ってます



入院病棟にいた看護婦さんが今日、外来にいて声をかけてくれたんですが。


「顔色が良くなったねニコニコもうあの状況はどうなるかと思ったよあせる感染症だったら出産になってたかもねってみんな(看護婦さん達)で心配してたんだよ。膠原病で良かったねアップ」って。


やっぱり出産の可能性もあったんだねあせる

あとあと言われると、本当に大変な目にあってたんだな~って思いました。

膠原病で良かった…すんごい不安だし辛かったけど


どこまで粘れるかな!?



2週間、引き続き自宅安静にしながら家
赤ちゃんを迎える準備を完ぺきにしようと思いますニコニコ

入院当初の話より、出産時期が延びそうなので、ちょっと時間にも気持ちにも余裕が出来たゆっこです

皆さんと一緒に正期産目指しますよろしくですチョキ