ママ実習生 | 【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!

【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
4月から100日ダイエット中‼7/6にシンデレラ体重49.9kg達成♡47kgまで継続中!
維持体重【47〜49kg】に変更!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

本日 33週4日


久々のお家は…家キラキラ
院内に響いていた夜泣きがないので、よく眠れましたぐぅぐぅ
胎教も全開アップアップ
声が出せる…それだけで気分も違いますニコニコ晴れ




さて…
入院中、ママ準備中の私は
毎日、新生児室にお邪魔して10人近い赤ちゃんをしばらく眺めていました

生後1日のベビーを見る事もできて目まだ肌がしわしわ~キラキラ

3~4日目の子は人間らしくなり。

1週間以上経つと、赤ちゃんもしっかりしてくるアップ




入院の間、お世話全般見る事ができ、先の勉強もたくさんできましたニコニコ


・オムツ替え
便を見たり、男の子はオムツ替え直後に噴射!!とか。(本当にあるんだねニコニコ)

・爪切り
・抱っこの仕方
・ミルクのあげ方
・耳や鼻掃除。
・へその緒消毒

なるほど~そうやるのかひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


赤ちゃん10人に対して看護婦さん1~2人だったりするから、赤ちゃんはローテーションでのお世話を待つしかありません。


それまでガンガン泣いてますあせる


『息苦しいよねあせるミルク?おしめ?何?』と思ってしばらく見てると目


赤ちゃん、懲りずに泣いたり、泣き止んだり。


まわりに子育て組がいなくて、初めての育児となる私としては。

『こんなに赤ちゃんが泣いてても、大丈夫なんだ…!?』って妙に安心したり



赤ちゃんは素直で、おしめを替えたり、ミルクあげたり、抱っこをしたりすると泣き止むニコニコ

でもまたベッドへ戻すとすぐ泣く

抱っこ要求だけの、甘えん坊さんもいます


これが新米ママにとってはワケがわからず負担なのかもしれないけどあせるあせる


看護婦さん、諦めて動じないまたしばらく放っておく。(手に負えないから)

その度胸!!見習わせてもらいます



でも、自分の場合は赤ちゃんひとり相手だから。
常にお世話できるし、してあげたい

いつもお腹で包まれていた赤ちゃんとしては、急に開放的になって不安で、お腹のように温かく包まれたいから泣いている気がしました

まだ出てきて間もない外の環境だもんね、不安だよねあせる

段々と赤ちゃんもこの世界に慣れてくれば、ママがいるだけで安心出来るようになると思うから

1ヶ月間は、赤ちゃんの要求を飲む忍耐力がいるかもしれません




それと昨日!!
出産して1週間のママさんが。
「ほ乳瓶で授乳するんだけど、あげてみるニコニコ?」と声をかけてくれてキラキラ
赤ちゃんにミルクをあげさせてもらったんですラブラブ

「かわいい~
貴重な体験でしたラブラブ


でもね。ミルクをあげるって大変な事ショック!!!

赤ちゃん、寝たり起きたり吸い付きがいまいちで、30分くらい、飲み終わるまで付き合ったかなぁ時計あせる

こんなにかかる時もあるんだ…。

授乳クッションに寝かせたままだったから楽だったけど、これが母乳でクッションなく、ずっと支えていなきゃならなかったら、相当、体は疲れると思うあせる


やってみないとわからない苦労はたくさんあると思うけど

だいぶお世話の流れが見れて、安心と心構えが出来ました



たぶん。産後は疲れて休みたくてもショック!ぐぅぐぅ

小さな我が子が可愛すぎてメロメロになり、そして元気か気になったり…。
精神的に休めない気がします


今って自分のために使える最後の貴重な時間だと思いましたキラキラ


あと1ヵ月でママ24時間勤務が待っているから、今のうちに体力温存!!


産後はお世話のためにも、体力作りをしないとですニコニコ!!

ママって忙し~あせるあせるあせる


本を読んだり~映画見たり~外食もしばらく出来ないしビックリマーク
皆さん、心残すことなく、今の時間を満喫しましょうねニコニコ時計キラキラ