オリジナル布おむつ&おむつ替えシート☆ | 公開ダイエット♡47kg維持に!100日ダイエット!

公開ダイエット♡47kg維持に!100日ダイエット!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
現在4月から100日ダイエット中‼7/21までにシンデレラ体重49.9kg目指し中です(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡
維持体重【47〜49kg】に変更しました!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・寛解中!

布おむつ・・・縫って作りました~~~!!
 
 
 
40mのトビー織おむつ反を140cmに切り、輪になるように縫い・・・28枚と、
 
さらしで枚くらい出来たかな
 
 
地味な作業に飽き飽きしながら縫いました
 
 
無地じゃおもしろみな~いと、柄を付けてみました
 
 
イメージ 1
 
 
 
イマイチわからん!?!?!?  アップ~~~カメラ
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
布専用のインクでハンコをポンッッひらめき電球ひらめき電球
 
アイロンで耐水性が付くというもの。
 
でもいっぱい洗うから、すぐに落ちちゃうのかな
 
最初だけでも楽しめればいっか~ニコニコ
 
 
 
 
 
おむつ替えシートも作ったのですニコニコ
 
 
これは主に表の柄で
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
こちらが寝かせておむつを替える側!防水仕様ではないけど、やわらかいタオ
 
ルで作りバイアステープをぐるりと縫って作りました
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
たたんで持ち歩けるように、シュシュみたいなゴムを取り付けてみた
 
 
イメージ 5
 
 
ペットボトルサイズ~
 
 
 
 
 
 
おまけに
 
 
 
イメージ 6
 
 
寝室用・リビング用と同じ型で、赤ちゃんのお世話用に『ティッシュカバー』を作
 
りましたニコニコ
 
何かと汚れて、ウェットティッシュやらガーゼやら・・・ティッシュも使うはずひらめき電球
 
 
 
ベビボン、マイティッシュ箱ゲット!!
 
 
 
 
 
今は、赤ちゃんの背中に入れる『汗取りパット』と、『ベスト』を製作中キラキラ
 
 
 
汗を良くかく赤ちゃん。
 
夏に向かっての出産なので、汗取りパットは活躍してくれそう
 
簡単なので、完成したら作り方と型紙も載せてアップしますねニコニコカメラキラキラ