ふわふわ布ボール完成☆ | 【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
4月から100日ダイエット中‼7/6にシンデレラ体重49.9kg達成♡47kgまで継続中!
維持体重【47〜49kg】に変更!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

手作りおもちゃ第4弾
 
 
 
 
赤ちゃんも安心して遊べる
 
タオル生地で出来た、やわらか布ボールが出来ましたニコニコ
 
 
イメージ 1
 
 
 
今回、このボール赤ちゃんのメモリーボールにすることにドキドキ
 
 
裏側に・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
【大・青】→子供の名前のイニシャル
 
【大・ピンク】→我が家の名字のイニシャル
 
【小・黄】→出生体重を入れる予定
 
【小・カラフル】→表に2011を入れたので、裏は出生日時を入れる予定
 
 
名前は『H』始まりの名前です
 
 
中にはそれぞれ、鈴、ガチャポン容器にビーズを入れた物、綿だけといろんな
 
音と感触を味わえるようにしました。
 
 
 
 
 
 
作り方を簡単にビックリマーク
 
2番目の写真で大きさの参考に手を載せました。
 
お好きなサイズを作ってみてくださいね
 
 


 
 
【材料】
・型紙 (この後の写真で大きさの説明をします)
・タオル生地 または 好きな生地 
・鈴
・ガチャポン容器
・音の出るビーズやあずきなど
・綿
 
アップリケや飾りに!
・フエルト
 
 
 
イメージ 3
 
前回紹介の100均ダイソーのおもちゃ売り場に売られている『カラフルベル』の鈴は、ハッキリと音が聞こえておすすめです!
 
 
 
《作り方》
 
 
イメージ 4
 
1. 型紙を作り、生地を6枚切る。
 
【大サイズ】縫い代込み
たて 23cm×横 8cm
 
【小サイズ】縫い代込み
たて 16cm×横 6cm
 
 
 
イメージ 5
2. 
手順1 中表にして線で書かれた部分を縫う。
 
手順2 同じように中表に合わせて、6枚の生地を返し口を1箇所残して縫う。
 
手順3 縫い終えた状態の写真です。これを表に返して。
 
手順4 綿と鈴、ウッドビーズなどを返し口から生地の中に入れます。
 
手順5 返し口を縫ってボール完成♪
 
無地も可愛いけど、柄があっても可愛いドキドキ
 
 
オリジナル布ボールの完成音譜
 
 
イメージ 6
 
 
 
このボール、綿を詰めすぎると赤ちゃんがつかみずらくなる可能性もあるの
 
で、加減していれてくださいね
 
 
 
 
それとひと工夫ですがひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
 
けっこう綿を使うのであっとういう間になくなります。
 
授乳クッションを作った時に、綿を使いまくり、やや残りわずかだった私は今
 
回。
 
 
もう着なくなって捨てようと思っていたTシャツやいらない生地がたくさんあった
 
で、それを細かく切って綿代わりに詰めてみたところ・・・。
 
綿だけよりも弾力が出来て、感触にも違いが出て成功ですニコニコ
 
 
 
綿がなかったり、弾力が欲しい場合はお試しあれ~ですドキドキ
 
 
 
 
 
今度はどんな手作り布おもちゃを作ろうか・・・ドキドキ
 
 
次回は、赤ちゃんお遊び用『タグ付きタオル』を作ろうかと思います。
 
赤ちゃんはタグやひもが大好きみたいラブラブ
 
それ専用のタオルとか売られているんですよね。
 
でもまずは作るニコニコ
 
 
あと、何か作れそうなおすすめ品があったら、教えてくださいニコニコ耳