第3弾 リストがらがら☆ | 【-28kg】公開ダイエット♡49.9kgシンデレラ体重まで100日ダイエット!

【-28kg】公開ダイエット♡49.9kgシンデレラ体重まで100日ダイエット!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
4月から100日ダイエット中‼7/21までにシンデレラ体重49.9kg目指し中♡
維持体重【47〜49kg】に変更!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

手作りおもちゃ第3弾
 
 
リストがらがらの完成です 作り方も参考に
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
今回はガラガラとにぎにぎで動物シリーズが続いたので、昆虫&植物で作って
 
みましたニコニコ
 
 
 
 
鈴やビーズの入ったガラガラが、リストバンド型になっていて、手足を動かし始
 
める頃に赤ちゃんの手足につけると、赤ちゃんが音に反応して、足の運動・
 
筋肉の発達を促すというものアップアップアップ
 
 
 
 
作り方を簡単に!!
 


 
【材料】
 
・好きな生地 
リストバンド部分には、タオルが柔らかくておすすめ!
(ベルト部分の出来上がり 幅2.5cm 長さ20cm)
 
・鈴
・マジックテープ
 
・レース
・フエルト
 
 
 
《作り方》
 
《リストバンド部分》
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
左の写真からの説明です!
 
1. 生地を縦22cm×横7cmに切り、レースを図の位置に縫う。
 
2. レースが内側になるように中表に半分に折り、下を返し口に残して回りを縫う。
 
3. 表に返し、返し口を縫ったら。
 
輪に出来るように、マジックテープをレース側と、無地のタオル側の端につける。
 
 
輪に出来ましたか~~~ニコニコ???
 
 

 
 
《鈴部分》
 
 
 
イメージ 3
左の写真からの説明です!
 
 
今回写真にある鈴は、100円均一のダイソーのおもちゃコーナーに売られていた『カラフルベル』という商品の鈴を一個ずつ取って使用。
 
写真にはありませんが、普通の鈴でも作りました。
 
 
 
1. 鈴が入るサイズに生地を切ります。
真ん中の画像から・・・丸い生地達を、チェック生地を真ん中に挟んで、返し口を残して縫う。
 
 
2. 表に返して鈴を入れて。入れ口をまつり縫いで閉じる。
 
 
 
【もっと簡単な方法に!】
ガラガラのボール部分の作り方同様、
『鈴の入る大きさの丸い生地を作り、回りをぐし縫いをして鈴を包み込む』でも、十分、鈴部分のおもちゃは出来ます!
がらがらのボール部分の作り方のところを参考にしてみてください。
 
 
 
3. 好きなモチーフをフエルトで作り、鈴部分に縫い付ける。
 
4. リストバンド部分に鈴部分を縫い付けて完成音譜
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
旦那チャンの手で撮影カメラキラキラ
 
私は凹凸感を出したかったので、フエルトモチーフも綿を詰めて立体に作りま
したニコニコ
 
てんとうむしさんと蜂さんには、普通の鈴をいれて。
 
お花とクローバーびは写真で紹介した大きな鈴で作りました
 
違う音が鳴ることで、赤ちゃんの聴覚と興味を刺激させる作戦!!!!!!
 
ドンドン手足を動かしてね~~~ベビボン音譜
 
 
 
 
 
 
 
前回にお伝えするのを忘れてしまいましたがあせるあせる
 
赤ちゃんが舐めたり、食べたりしてしまう恐れもあるので、ボタンやビーズなどの装飾は控えるか、しっかりと縫い付けてください。
 
あとフエルトなどもボンドで簡単に出来ても、なるべく手縫いでしっかり縫う事をおすすめします。
 
 
 
 
 
 
次回は・・・
 
ただ今、布オムツやオムツ替えシートなのど製作中なのであせる
 
 
 
 
一段落したら、オル生地で作る『ふわふわボール』をアップしたいと思いますニコニコ
これにも、鈴を入れたり~音のなる仕様で考え中
 
 
 
 
 
では、お楽しみに~~~