どう考える?微妙な出産予定日 | 【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!

【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
4月から100日ダイエット中‼7/6にシンデレラ体重49.9kg達成♡47kgまで継続中!
維持体重【47〜49kg】に変更!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

本日 29週2日


昨日の妊婦健診での体重ビックリマーク前夜にピザ食べ放題をしたにもかかわらず、体重は±0でした!!
なぜだ(?_?)ラッキーでしたニコニコ
そうは言っても、すでに+7キロなので…出産までに10キロを超えないように、気を引き締めて食事に気をつけたいと思いますDASH!


昨日、病院で出産スタイルは『無痛分娩が良い』という事を伝え、無痛分娩の場合、いつ頃、計画をして入院をするのか聞きました耳

私の病院では無痛分娩の場合、10ヵ月健診で子宮口の開きの様子を見て、だいたい39週に計画予定日を決め、前日に入院して次の日に出産するという仕組み

土日祝日は麻酔科の先生がいないため、無痛分娩は平日にしか出来ません。


健康であれば、いつ産まれたっていいアップというのが私の気持ち
お産は赤ちゃんの都合で出てくるっていうからね
でも計画分娩となると…ちょっと考えてしまいます。

もし、早生まれ、遅生まれが選べるなら…元々4月が予定日なら学年を遅らせ、子供との時間を多く持ちたいかなって思います
早く産まれたら幼稚園が早かったり、成長も自立も早くていい気もしますが。


そこで…私の出産予定日は40週計算で4月4日(月)です

すると無痛分娩の場合、39週は3月最終週のため、平日に行うとなると、早生まれになります。


39週で子宮口が開いてなければ様子を見て予定日を待ち、4月4日前後に入院して、陣痛促成剤で陣痛を起こして無痛分娩出産となります遅生まれ。


問題なのが。
39週で様子を見ている間に、4月2日(土)と3日(日)に産気づいた場合、休日は無痛分娩が出来ないので、気合いで自然分娩になるという事。


実際は子宮口の様子で計画日を決めるから、その時期にならないと決まらない事だけど、先生いわく、だいたいは39週に計画をするけど、4月以降を希望なら土日に産気づいたら自然になる事を覚悟してねって汗


持病もあるから体に負担をかけないための無痛分娩を選んだけど、早生まれ遅生まれの関わる問題となると、自然で4月生まれもちょっと考えてしまいました


考えたワケに。
今日、昨年5月に産まれた8ヵ月になる友達の赤ちゃんに会ってきました

もうやりたい放題、ハイハイにつかまり立ちしたしっかりした赤ちゃん。
こんなに成長した子と同い年になるなんて大丈夫だろうかーって。


それでも健康に産まれればいつでもってとこですが


一番は出産予定日まで過ごせる事

どうなるのかな。ベビボンの人生の始まり