妊娠8ヵ月☆妊婦健診 | 公開ダイエット♡3度目大幅減量ダイエット!45.9kgまで2ヶ月ー7kg!!

公開ダイエット♡3度目大幅減量ダイエット!45.9kgまで2ヶ月ー7kg!!

ゆこゆこ40歳♡166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
3度目の大幅減量ダイエット決行☆8/27から2ヶ月ー7kgダイエット中!
START→52.9kg
GOAL→45.9kg
ー30kg·極細体型達成します♡
【膠原病SLE歴20年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

遅くなりましたが、今日の妊婦健診&膠原病内科の結果報告です



【妊婦健診】

ベビボンはしっかりと頭を下にしてお顔を見せてくれましたニコニコ


体重は1232gになって1kg越えアップ
その他の部位も週数通りに成長して、ホッと一安心キラキラ




束の間、前回同様にベビボンの心疾患は大丈夫か、じっくりと見て…健診で初めてベビボンの心臓の音が聞けました耳ビックリマーク


『シュワシュワシュワシュワ…』大丈夫かなぁと心配しているとあせるあせるあせる




規則正しく鳴る鼓動、波形のモニターでも異常なし!!血流にも問題なく、順調だって


毎回、心拍確認出来たかのような『あ~良かった』の感動です


それで無痛分娩について先生に相談したら、私の場合、計画に落とし穴が…
またそれについては詳しくは明日


次回も2週間後です病院アップその足で膠原病内科へ。。。



【膠原病内科】

今日は私の病状を見るためと、赤ちゃんの心疾患に関わる抗体(SSーA抗体とSSーB抗体)を調べる血液検査をしました。



血液検査には異常なし!!



しかしDASH!DASH!DASH!私の体にある病気の抗体が赤ちゃんに移行して、不整脈が現れて心疾患のある子が産まれてしまう事がありますあせる

その抗体検査結果が時間内に出なかったため、結果は次回(4週間後)に聞く事となったのですが耳


この数値が高いと、赤ちゃんに不整脈があったり、突然と心臓が止まるため


結果が高ければ予防のために『ステロイド剤』という強い薬を使って赤ちゃんの心臓と母体・妊娠を維持しますと説明


胎動がいつもと違う、元気ないと感じたら、何かしら心臓に起きている事態かもしれないから、注意深く感じてねって先生。


数値の高い場合は至急、連絡をくれるみたいだけど携帯ない事を願う


つうかー!!胎動の強弱なんて、初めてだから毎日いろいろでわからないよ~ショック!あせる人と比較も出来ないしあせる
今の所、元気だけど…信じるしかないね。感じ取るしかないね、ベビボンのSOSサインを!!


成長したと言っても、まだまだ小さいベビボン


心配は尽きないけど…一緒に頑張ろうね、ベビボン

こんなママの体に来たんだもん。

度胸のある頑張り屋のたくましい男の子だよね


私もその度胸に負けないくらいどっしり構えて、お腹で維持しなきゃ!!

最低でもあと1ヵ月、お腹にいてくれるように…キラキラ


体調管理、頑張りますグーアップ