第2弾 ☆ガラガラ☆ | 【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!

【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
4月から100日ダイエット中‼7/6にシンデレラ体重49.9kg達成♡47kgまで継続中!
維持体重【47〜49kg】に変更!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

前回アップの『にぎにぎ』に続き、手作りおもちゃ第2弾
 
 
 
 
 
ガラガラが完成しました  作り方も参考に
 
 
 
 
 
 
イメージは、お猿さんがりんごの森を探検するという絵本から本
 
 
イメージ 1
 
 
りんごの木と、お猿さんを作ってみました~~~ニコニコ
 
 
イメージ 3
 
 
シッポ付です表がレースで見えないけど、茶色のチェックで作ってあります。
 
 
 
作り方は、たまごクラブ9月号に載っていたものを元にしていますので、持っている
 
方はそちらも参考に・・・リンゴ
 
 
 
 
 
私の作り方をを簡単に本体部分の説明です。
 
 
 
【材料】
・ラムネ菓子の空き容器
・好きな生地
・キルト綿かタオル
・容器の中に入れる音の出るもの (ビーズ、米、あずきなど)
 
 
 
《作り方》
 
イメージ 2
 
 
 
 
写真の左から説明しますと!!
 
 
1. ラムネ菓子容器の中にビーズを入れる。
(フタをして一応セロテープ)
 
 
 
2. 頭の部分となる好きなモチーフを作る。
 
・シンプルなもので良ければ、下の赤い丸く切った水玉生地を、円を一周ぐし縫いをして、しぼる。
・そこに綿を詰めると右隣の、茶色い丸いボールが出来上がり♪
(これを4つ作る)
 
頭部分のに、鈴を入れても、音が鳴って良いかも~~~!!
 
 
 
3. 本体部分
 
・ラムネ容器を包める大きさに生地を切り、同じ大きさでキルト綿(芯)やタオルを切り重ねる。
・ラムネ容器を包んでまつり縫いをする。
・右隣の本体が完成します。
 
キルト綿、タオルは、握ったときに柔らかくていいかと思っていれてみました。
なくても大丈夫ビックリマーク
 
 
 
4. あとは頭の部分と、下のボールを本体にくっつけるだけです。
 
 
 
 
完成ニコニコ
 
 
 
 
私の作った物を参考にする場合は・・・。
 
お猿さんの顔は、すべてフエルトで作っています。
 
本体の生地などは普通の綿生地。
 
 
 
ラムネ容器には、家にあったウッドビーズを入れました。
 
大きさの違う物をそれぞれに入れると、音の響きが違っていいですよニコニコ
 
私はりんごの木には小さなビーズ、お猿さんには大きなビーズを入れました。
 
 
 
本体の生地にレースなど装飾する場合は、ラムネ容器に巻きつける前に、い
 
ろいろとつけてくださいね。
 
ボタンやビーズは、最後でも大丈夫です
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ今、『リストがらがら』を作ってます音譜
 
 
これは、知っていますかニコニコ???
 
 
鈴やビーズの入ったガラガラが、リストバンド型になっていて、手足を動かし始
 
める頃に赤ちゃんの手足につけると、赤ちゃんが音に反応して、足の運動・
 
筋肉の発達を促すというものアップアップアップ
 
 
 
 
もうすぐ完成なので、こちらも近日中にアップしま~すカメラ