第1回 出産準備品 | 【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!

【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
4月から100日ダイエット中‼7/6にシンデレラ体重49.9kg達成♡47kgまで継続中!
維持体重【47〜49kg】に変更!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

本日 28週5日
 
 
 
 
最近のベビボン、大きくなってきました
 
胃の辺りまで足が来たり、動きはモチロン、体の形がどこに何があるかわかる程。
 
お笑い好きなゆっこ夫婦なんですが、昨日、録画して見てなかった昨年暮れのM-
 
1グランプリを見ていたら、ベビボン、私が笑うたびに動く動く音譜
 
私のわき腹に足があり、もにょもにょ動くのがくすぐったくて、ネタを見ながら大爆笑
 
音譜
 
私がリラックスしているから良く動くの?はたまた、親に似てお笑い好き
 
人を笑わせる、ムードメーカーなおもしろい子になって欲しいな~音譜
 
 
 
 
 
 
先日、買いに行った出産準備品、こちらで~す!!!!
 
 
 
【肌着・ウエア】
元々あるもの・・・おくるみ、短肌着1枚
 
・新生児肌着セット 50cm (短肌着4枚・コンビ肌着2枚入り)
・ツーウェイオール 50~60cm 2枚 (1枚はベスト付き)
・靴下 1足
 
 
 
超最小限!!
 
意外と、東京の春は暖かいから、短肌着とコンビ肌着だけで、お布団で過ごせると
の情報に、ウエアは着せない方向で控えめ。厚手の冬生地はやめて年中用の生地にしました。
それと最初の3ヶ月は出かけたりもしないし、人が来たとき用にウエアを2枚。
足りなかったら買い足し予定です。
 
 
スタイ、ベビードレス、ミトン、帽子はこれから作る予定。
寒ければ、ベストを作る予定です。
 
 
 
 
 
【おむつグッズ】
元々あるもの・・・さらし(布おむつ)
 
・紙おむつ
・布おむつ (おむつ反・トビー織) 40m28枚取り 
・おむつカバー 50cmと60cm、各2枚
・おしりふき
・紙おむつ用 フタ付きバケツ 
・布おむつ用 付け置きバケツ 1個
・おむつ・肌着用洗剤
・おむつライナー
 
 
 
私は布おむつにチャレンジビックリマーク
(夜や、お出かけには紙おむつ)
 
おむつは出来上がったものもあるけど、反物の方が作れば安く、枚数も多く作れるので反物を買いました。
あとは、戌の日に巻いたさらしと、病院の入院グッズの中にさらしがあるので、それで40~50枚は出来そう。
 
おむつカバーはあっという間に大きくなって使えないとか、逆に汚れるから枚数は必要とか。産まれた時の大きさにもよるみたいで。
とりあえず、50cm60cmを2枚ずつ買って、必要になりそうな方を買い足しするようにしました。
 
 
 
【ねんねグッズ】
元々あるもの・・・湯たんぽ
 
・お布団 10点セット
・防水シート 2枚入り
 
 
・授乳クッション、授乳ケープは代用か、作る予定。
 
 
 
 
【沐浴・衛生グッズ】
元々あるもの・・・ベビーバス、タオル、ガーゼ、湯温計、ベビーパウダー
 
・ベビー石けん
・ベビー用つめ切り
・ベビー用綿棒
 
・ベビー体温計
・ベビーローション ベビーオイル
 
 
ガーゼは人から頂いたバスタオルサイズのガーゼがあるので、沐浴用と、ハンカチサイズでたくさん作る予定。
 
 
 
【母乳・ミルクグッズ】
・母乳パット
・哺乳瓶 プラスチック 160ml (ピジョン)
・哺乳瓶洗い(スポンジ柄付き)
 
 
【お出かけ用品】
・チャイルドシート 
 
 
【検討物・これから欲しいもの】
 
・粉ミルク (母乳が出ないときのために)メーカーで悩み中。
・ベビーカー
・ベビーチェア&ラック
・だっこひも (エルゴのが欲しい)
・メリーかベビージム(寝てて遊べるもの)
 
 
こんな感じですニコニコ!!
 
粉ミルク以外は、産後でも大丈夫かなってものです。
 
 
 
あとは私の産褥ショーツも購入。ブラジャーは今の使っているのが授乳対応なので
 
OK
 
産後に骨盤を締めるサポーターも何が良いのか悩んでる・・・というか何がいいのか
 
わかりません。ただいまリサーチ中ひらめき電球
 
産後すぐとか、2週間、3ヶ月後とか、いっぱいありすぎじゃないですか!?!?
 
そんなにいるのかなぁ。さらし巻いて、骨盤を締める体操じゃダメなのかな~!?
 
 
すでにお買い上げの方、またはお勧めの物があったら教えていただけると助かりま
 
 
 
 
18日の妊婦健診で実家に帰るので、さっそく入院グッズをバックに作っておこうと思
 
いますカバンひらめき電球
 
 
 
 
次の健診で、異常ないといいな~~~!!
 
当初は早産対策に、1月には里帰りしてって言われていたけど・・・意外と快調に過
 
ごせています
 
 
 
次回は、妊婦健診と、膠原病内科もあります病院
 
膠原病内科で詳しい私の病状と、赤ちゃんの心臓に影響をおそぼす抗体の検査を
 
して、異常が見つかれば早めの対処となる感じですDASH!
 
私の体に問題があって、早めの入院とか薬の治療で済めばいいけど、赤ちゃんの
 
心臓に異常がないといいな
 
 
 
ここからは本当に未知の世界!!!?!!
 
膠原病の人は一体、どんな後期を過ごすんでしょうか
 
10ヶ月もつのかなやっぱり赤ちゃんは小さめなのかな
 
 
 
まぁまぁネガティブなことはあまり考えないように・・・。
 
お裁縫したり赤ちゃん準備をし、残りの旦那チャンとの時間を楽しく過ごそうと思いま
 
ニコニコキラキラ