第1弾 ☆にぎにぎ☆2タイプ☆ | 【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
4月から100日ダイエット中‼7/6にシンデレラ体重49.9kg達成♡47kgまで継続中!
維持体重【47〜49kg】に変更!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

毎日ちくちく・・・自宅にいる間は、ベビチャンの小物作りに精を出していますニコニコ
 
手作りは温かみがある・・・とか赤ちゃんのためにやっているようだけど・・・。
 
裁縫が好きだから、この時間が一番リラックスできたりしてますニコニコ
 
 
 
 
 
にぎにぎ、できました~グーグーグー
 
 
 
イメージ 1
 
 
上のうさぎさんとくまさんには、頭の部分に鈴を入れて
 
下のとりさんとぞうさんには、『ピープー』となる押し笛を入れましたニコニコ
 
 
 
 
ちなみに・・・なぜ、こんなにも作ったかというと。
 
小さいうちは、大人が刺激として音を聞かせる事が良いのですが。
 
大きくなってからは、赤ちゃんは大人の使う物をマネして成長するそうで。
 
にぎにぎやガラガラを一緒に使うと赤ちゃんも使い方を覚えたり、一緒に遊ぶ
 
ことで、お母さんとのコミュニケーションが取れて、心が豊かになるそうです
 
 
2個あると、パパとママのどちらか、赤ちゃんと遊べる~~~音譜
 
 
 
 
 
簡単に作り方も
 
 
こちらから~。
 
イメージ 3
 
 
《うさぎさんとくまさん》
 
【材料】
・家にあるタオル 好きな生地やフエルトでも良い。
・鈴
・綿
・刺繍糸
 
・耳に使う好きな生地
 
うさぎの飾り→・テープ15cm ・好きな生地
 
 
 
イメージ 2
 
 
型紙は、本を参考にしたり、売っている大きさを見たり、手に持ってこのくら
 
い?という大きさに自分でだいたいの大きさで切りました。2つとも形が違いま
 
す。
 
 
 
 
【うさぎ】
 
1 .にぎにぎ部分を中表にして、外側・内側の縁をテープを半分に折って挟んで縫う。(上の入り口は縫わないように)
表に返して、綿を入れて両サイド開いている部分を、輪になるように縫い合わせる。
 
2. 耳を作る→中表に縫う
→耳は手縫いでギャザーをいれると良い!(出来上がり写真の耳を見てください☆)
 
3.頭部分を中表にして、耳を挟んで返し口を残して縫う。
 
4..顔に目と鼻を刺繍。好みの顔にしてくださいね~!
(私は目は刺繍で、鼻は黄色い生地を丸くして付けました。)
 
5.頭部分に返し口から綿と鈴を入れる。
 
6.返し口を閉じて縫って、にぎにぎと頭を縫い合わせる。
 
7.丸い生地(黄色水玉)をぐし縫いをして丸いポンポンを作り、テープの先に縫い付ける。
 
 
完成♪
 
 
 
 
【くま】
 
1.にぎにぎ部分を中表にして、外側の円だけ一周して縫う。
表に返し、綿を詰めて、内側の円を縫う。(タオル生地だとまつり縫いでも目立ちません。)
 
2. 耳を作る→中表にして縫う。
 
3. 顔部分を中表にして、耳を挟んで返し口を残して縫う。
 
4. 顔に目と鼻を刺繍。好みの顔にしてくださいね~!
(私は、ぬいぐるみ用の目を付けて、鼻は白のフエルトに鼻を刺繍)
 
5. 頭部分に返し口から綿と鈴を入れる。
 
6. 返し口を閉じて縫って、にぎにぎと頭を縫い合わせる。
 
7. 好みでリボンや手を付けると、また可愛い☆ 
 
完成♪
 
 
こちらは~。
 
イメージ 4
 
 
最初のにぎにぎよりも簡単に作れますビックリマーク
 
中には、押し笛を入れましたが、押し笛の代わりにこれに鈴を入れても良いで
 
す♪
 
 
 
 
《とりさんとぞうさん》
 
【材料】
・タオル生地
・押し笛(手芸屋で安く売っています)
・または、鈴
・綿
 
とりの羽→・好きな生地 ・くちばしと目→フエルト
ぞうの耳→・好きな生地 ・しっぽ→リボンとビーズ ・目→ボタン
 
 
1. 中表にして、とりにはくちばしを、ぞうにはシッポを挟んで、返し口を残して縫う。
 
2. 綿を詰めて、押し笛or鈴を入れる。
 
3. 返し口を閉じて縫う。
 
4. とりには羽、ぞうには耳を作る。
2枚の生地を中表にして縫う。本体に縫い付ける。
 
5. 目を付けて完成!(私はとり→フエルト、ぞう→ボタンで作りました)
 
 
 
 
アバウトな説明ですが、もし、手作りに興味のある方は、デザインや流れを参考にしてみてください♪
 
 
 
 
ただいま、ガラガラ製作中なので、また出来たら、作り方も載せてアップします
 
ね~ニコニコキラキラキラキラキラキラ