私の頭を悩ませる事 | 公開ダイエット♡47kg維持に!100日ダイエット!

公開ダイエット♡47kg維持に!100日ダイエット!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
現在4月から100日ダイエット中‼7/21までにシンデレラ体重49.9kg目指し中です(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡
維持体重【47〜49kg】に変更しました!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・寛解中!

こんにちは!
私の頭を悩ませる事ショボーンもやもや

どんなこともプラス思考にやっている私でも、昨日は子育てについて、ズドーーーンと落ち込んでしまいガーン

今日は気持ちを切り替え解決したけど、ダイエット開始以来、初めて母として心苦しい日でしたショボーン

夜には解決して、旦那君と楽しくお酒を飲んだり食事をしたのですが。

日中は穏やかではなく、イライラ食べたい気持ちになったり、落ち込んで食べたくなくなったり。

眠れなかったり、食べた総カロリーは標準でも、今日は胃痛がハッ

週末の学校行事とお遊戯会が終わったのも束の間。

実は学校行事での長男君とお友達との関係に気になる事があり。
旦那とどうだかね~と怪しんでいたんですがもやもや

昨日、お遊戯会を頑張った弟君に対して、長男君の放った言葉にカチンハッ

人をばかにするような、偉そうな態度に、ちゃんと話そうよ、となり。

普段温厚な旦那も、学校での事を含めてビシッと怒ったのですが。

泣き虫な長男君は、許してもらおうと泣いて反省。

が、、、我が子の性格は良くわかる。
絶対、親には良い顔してるな、、、。

許してもらったら、もう忘れる。
単純だし、何が悪かったか本当にわかってるのか、微妙。

子供だから何度も言わなきゃわからないし、何度も言ってもこの結果だったから。

ここらで本気で正さないと。
もっとトラブル起こすようになるんではと。

お母さんっ子の長男君なので、私に突き放される事が一番困る。

今までは我が子ならわかってくれる、正せるとその場で許して、信じる事をしてきたけど。

昨日だけは、反省させる為にも、旦那君と強く突き離す選択をしました。

本当は許したい。
抱き締めたい。
次からはやらないようにって終わりにしたかったけど。

ここで許したら、泣いたら許してもらえる。
お父さんとお母さんはいつだって味方だから、自分は悪くない。

そんな風に思われても困る。

浮気して、ゴメーンって謝って、またやるパターンね(笑)
好き過ぎると、つい許しちゃう。
謝ってきた、自分に戻ったということは、愛されてるのよねって勘違いすると、また裏切られる、みたいな。


我が子の為に、とっても辛かったですショボーン


さすがの長男君もダメージ大きく、反省という反省をした1日となり。

今日には、何がいけなくてどうしたらいいか、もう絶対にしません!というような、今までにない気持ちが聞けたので。

アメとムチ、これで良かったなと思えるけれど。

本当なら怒りたくないし、いつも笑っていたいキラキラ

でも、子供達の成長は、そんな良いことばかりではないんだなと、大きくなれば大きくなる程に感じます。

その度に、私がストレス感じて乱れてちゃダメですよねアセアセ

一瞬でも、食べ物で気を紛らわそうとした自分、まだまだだなぁと照れタラー

その一瞬に食べためちゃくちゃな(?)

昨日の食事記録
【朝食】
里芋ポタージュ×2
コーヒー

【昼食】
サンドイッチ、巻き寿司
義母が準備してくれました!
たらふく食べた・・・

【夕食】
タコライス
チゲスープ
ワイン
チューハイ 

ここから、チーズケーキとチョコを。
カロリーにしたら300kcal以上はあったかもアセアセ


子育てってエネルギー入りますね。
これが消費カロリーになったらいいのに爆笑

明日から立て直しの一週間がんばりますガーン