お酒dayの過ごし方☆食事記録 | 公開ダイエット♡47kg維持に!100日ダイエット!

公開ダイエット♡47kg維持に!100日ダイエット!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
現在4月から100日ダイエット中‼7/21までにシンデレラ体重49.9kg目指し中です(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡
維持体重【47〜49kg】に変更しました!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・寛解中!

☺️公開ダイエット☺
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
34歳☆164cm 7歳6歳の兄弟母です照れ
60kg→50kg→65kg→
昨年2月から再ダイエット中
最高体重   4月65kg
第1目標☆52kg      第2目標☆48kg
本日 未計測
total  -9.3kg(1/19)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
たくさんのフォローありがとうございますキラキラ1000人達成キラキラ俄然やる気になりました照れ
ますます腹筋作って、脚痩せ結果残すゾー!

昨日、長男君が40度のお熱で、看病三昧の1日となりましたアセアセ

夜も何度か起きて、お着替えしたり、やや寝不足ですが、長男君少し元気になって、母はうれしいハート

そんでもって、長男君は今日は休み学校
次男君もインフルエンザ感染の可能性ありだと登園出来ないルールなのでもやもや
本日、3日連続の子守りdayです赤ちゃん赤ちゃん
兄弟内で移らないで欲しいキョロキョロタラー

私も昨日はダルダル完全休暇に。
おととい、次男君のお家でのお誕生日祝いをしましてバースデーケーキ

翌日の事を考えずに飲みに飲んで、二日酔いまでいかずとも、飲んだ翌日は機能せず(笑)

しかしならがら、ダイエットだからと制限していたお酒も、料理作りも出来て食べられて、とーーーっても楽しめましたラブ

ダイエットすると、まずはお酒やめる、外食やめる、お菓子やめる、、、という事の繰り返し、目標体重まで制限がいつまでも続き。(体重は減るけど)

心底楽しめなくなっていたり、食べた時の罪悪感や、増量で苦しんだので。

旦那君とのお酒時間は癒し時間だったり白ワイン赤ワインキラキラ

何より、食べて痩せるをテーマに一年頑張ってきたので、もう食事コントロールはクリアで、このまま維持でいいかなとニコニコ

ただ、飲む日の条件というか・・・制限の種類を変えました。

今までは、飲んだら太るから、飲み会は極力しない、おつまみを食べない、低カロリーおつまみにする等と、増量を恐れて食事を減らす事ばかり考えていたので。


今年からは、飲む日は運動を取り入れて脂肪燃焼してから、栄養補給のつもりで夕食+お酒を飲むことにニコニコシャンパン

土曜日も1時間半ウォーキングして、筋トレもして。お誕生日準備して、半身浴して。

ガッツリと体を使って、食べたい物食べました爆笑!
飲んだらコッテリ食べたくなるし、アッサリ我慢はもうしたくない。

心身共に潤いました~ラブ
夫婦のお酒時間が復活したのが、旦那君も喜んでて私も更にハッピールンルン

そんな二日間の食事記録ですナイフとフォーク

【朝食】
グラノーラ
【昼食】
ラーメン(次男とわけて)

【夕食】
次男君の好きなものばかり。

プルコギサラダ
だし巻き玉子
とんかつ、ポテト
トマトマリネ
コーンスープ

旦那君とお料理~ハート
子供達リクエストのまぐろとネギトロのお寿司を夫婦で握りました~寿司

【夜の部】
ワイン、チューハイ、アーモンド、お菓子、ケーキ

一応、ワインは私の勉強会でもあるので・・・ニコ
いつもはフランスワイン等ヨーロッパ品種ですが。
今回は旦那君が商談で伺ったワイナリーさんの国産ワインで、甲州品種の味のお勉強しました白ワイン甘くて美味しかったですイエローハーツ


ケーキは手作りなので、砂糖控えめにしてカロリーがわかる安心感から。
調子乗って1個半頂いてしまったショートケーキチューバースデーケーキ


昨日の食事記録ナイフとフォーク
【朝食】
コーヒー
【昼食】
焼うどん、けんちん汁、ケーキ
【夕食】
おかゆ、たらこ、鮭、さつまあげとちくわの煮物

さてー!では今週もしっかり動いていきますピンクハート
先週はウォーキングしたので、今日は子守りしながら、宅トレdayにしますニコニコ

【本日の運動予定】
ランジ→110、115、120回
スクワット→60、70、75、80回
足パカ→55、60、65、70回
腹筋→60、70、80、90、95回

筋肉痛レベルかな~頑張ります日本国旗