こんばんは!



おとめボタンの菖蒲(あやめ)色
高校3年生の福島彩菜(ふくしまさいな)です!




{1D29BCD5-B5E5-4C77-A0CD-B34CD12EF1E6}




ピースですチョキチョキ





いいね・コメントありがとうございます!!






✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼





昨日はさきてぃ・楓ちゃん・みさき姉さんの3人が救命講習を受けてきたようで!!




私は残念ながら、
学校があって行けなかったのですが…笑い泣き笑い泣き





人の命を救うことって、
大きく感じるかもしれないし、
自分にはできないって思う方も多いと思うんだけど、
「自分に出来ること」が必ずあると思います!!




例えば119番に電話するとかねウインクウインク





3人にお話を聞いたところ、
ものすごく勉強になったと聞いたので、
昨日の講習はやっぱり受けたかった笑い泣き笑い泣き




ただ!!!



さきてぃの昨日のブログに、
めちゃくちゃ詳しく書いてあったので、
読んでてものすごーく勉強になりましたびっくりびっくり




さきてぃに感謝ラブラブラブラブ






みんなもさきてぃのブログへGO!(←クリック!)






✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼





今日は先生に、
「オキラクゴクラクガール」の振りチェックをしていただきました!!





先生って的確に、



「ここがこうなってるから間違ってる」



って言うのを教えてくださって、
優しさの中の厳しさでバシッと言ってくださるので、もっと頑張ろうって気持ちになります!




ほんとは間違ってるところは自分で気が付かなきゃいけないんだけどね笑い泣き笑い泣き





まだまだ自分に必死で、
周りが見れてない証拠ですショボーンショボーン





2人ずつに分かれて、
客観的にも見れました!!




普段皆さんが見てる目線から見るのってなかなかないので、
あ、こう見えるんだと改めて勉強鉛筆




意外と自分が思ってたよりも違く見えて、
もっとこうしよう!っていうのがいくつかありました照れ照れ






12月2日のリリース日までに、
もっともっと上手になれるように頑張らなきゃグー




曲自体もダンスもすごく楽しくて、
みんなには、聴いても見ても楽しんでもらえると思います!!




早く聴いてほしいハートハート






お楽しみにウインク





✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼




こにたんが毎週木曜日に、
FM豊橋にて17:00〜生放送している、
「ルプラボの時間」!!





みなさん聴きましたか??






もしくは、
豊橋駅前のココラスタジオまで行った方もいるのかな??





私はほうじ茶ラテを飲みながら聴きました!




なんと優雅な時間照れ照れ





今週で3回目の放送ですが、
こにたんが一緒に出演されている方たちとどんどん距離を縮めていってるみたいで、
すごく羨ましいです照れ





でも、こにたんが活躍してるとこを聴けるのは嬉しいですねお願い





聴いてたら「ホウホウ」と勉強になってしまうえーえー





聴いてるだけで美しくなれる気がする!
(※努力も大事)




こにたん、今日もお疲れ様ですちゅー





いつか生放送見に行ってみたいなあ照れ





こにたんが、
美容のことももちろんなんだけど、
1人でのラジオ経験がすごく勉強になる!って言ってたので、
私ももっともっとトークが上手くなるように勉強勉強鉛筆鉛筆






ラジオといえば、
昨日はワンチャンマイクの放送日でした!!!





メンバーはこの4人!!




{4301E002-C334-4098-B1B2-217B73EE2B1F}





私は出てないんだけど、
スタジオの外で収録してたのを聴いてて、
めちゃくちゃ面白かったです爆笑爆笑





さきてぃがかわいい!(笑)





まだ聴けてない!




もしくは、




聴き逃した!





って方は、
radiko.jpというアプリのタイムフリー機能で聴けます!!




ワンチャンマイクは、
CBCラジオにて21:00〜放送だよウインクウインク





みんな聴いてね〜雷






神社告知神社


龍マンモスフリーマーケットZ龍

日にち:1118日(土)・1119日(日)

場所:ポートメッセなごや


タコらじお女子定期公演にゲスト出演させていただきます!!タコ

日にち:1118日(土)

時間:開場1430 開演1500

場所:CBC1スタホール

入場無料!


ヒヨコBM CAFEイベントヒヨコ

日にち:1120日(月)

時間:開場1830/開演1900


やしの木BMスタジオライブやしの木

日にち:1123日(木・祝)

時間:開場1130/開演1200

場所:イオンモール名古屋みなと3F

BMスタジオ」

料金:1500円(税込)


イチョウチャレン寺Vol.2イチョウ

日にち:129日(土)

場所:東別院ホール


ちょうちょ122日(土)ちょうちょ

NEWシングル

「オキラクゴクラクガール」

発売決定!!



ガーベラI-DREAM MUSIC FESTIVAL vol.3ガーベラ

日にち:122日(土)

時間:開場 1230/開演 1300

場所:NAGOYA ReNY limited

料金:前売り 3000円/当日 3500

1ドリンク別)


チューリップワンチャンマイクチューリップ

毎週水曜日はおとめボタンが担当です!

CBCラジオにて2100~放送!


ひまわり東海Walker冬号ひまわり

発売中です!


こにたんと楓ちゃんが載ってます!


お近くの本屋さんでゲットしてね!


ハイビスカス東海ウォーカーさんのご協力で、YouTubeに動画がアップされています!ハイビスカス


おとめボタンの自己紹介動画!


下矢印下矢印




親方こと宮原七奈ちゃんが大活躍!


下矢印下矢印






みんな見てね!!


新企画のアイデアを募集しています!


YouTubeのコメント欄にたくさん書いてください!


次の動画もお楽しみに!!



他にもたくさんのイベントに出演させて頂きます!


詳しくはホームページをチェック!








今日も一日お疲れ様でした!





今日振りチェックのあとに、
インフルエンザの予防接種行ってきました!!




一瞬で終わるけど、
やる前はやっぱりこわい滝汗滝汗




私、注射苦手なんです〜笑い泣き笑い泣き





だから、なるべく見ずに、
他のことを考えました!!!




唐揚げ食べたいな〜とか(笑)






今年はインフルエンザのワクチンが少ないみたいで、たくさんの病院で予約受付を終了してるみたいなので、
受ける方はお早めに!!!




私も7件ぐらい電話してしまったよ滝汗滝汗




ただ、予防接種をしてもかかることはあるので、
ここからはもう自分とのたたかいですねナイフ




手洗い・うがい!!




ちゃんとやらなきゃ!!!






みなさんは予防接種受けましたか??






よーし!!!




明日は金曜日!!




明日が終わればみんなに会える!!!




明日もお互い笑顔で爆笑元気にグー頑張ろう!!!





今日も最後まで読んでくれてありがとうございます!





コメント待ってるよラブラブ





また明日チューばいばーい!




さいな





大変だ!充電がない!(笑)