花が教える「辛抱強さ」 | 乙女の宝箱。

乙女の宝箱。

きらめく、ときめき。



わが職場の経営者(N氏)は、頻繁に、部下へ雷を落とします。

同室にいる秘書さん(女性)は、いつも、部下が怒られているのを心苦しく思いながら、傍らで仕事をしているのだとか。

そんな秘書さんが、今日、「シラー」というお花を、お部屋に飾られていました。

「ふふふ、この花はね『辛抱強さ』って花言葉があるの。N氏に怒られても、みんな、辛抱強く、耐えてほしいわぁ」と、困った顔をしながら優しく、話してくれました。(N氏の不在時)

私は思わず「秘書さん、やるなぁ」と感心しました。

私も、これから、辛いことに遭遇したときは、シラーの花を思い出して、辛抱しようと決めました。