ときメモGS4【2周目:颯砂 希 感想】 | 時々乙女ゲーム

時々乙女ゲーム

乙女ゲームの感想。

2週目は誰にしようか悩んだ結果、一番興味がない体育会系である颯砂くんを選びました。

眼鏡系が好きなので、体育会系の興味が薄いです。

颯砂くんをさっさと終わらせようとかおやじギャグを飛ばしながら始めたのですが、とても楽しめました。

健全な男子高生って感じで、妙に乳しぼりに反応するのが不思議だったけど、微笑ましかったです。

颯砂くんのメインストーリーは、8種目競技に対する彼の熱意とその周りの温度差です。

スポーツ物創作あるあるって感じで、才能があるがゆえに周りとの温度差が生まれてしまってぎくしゃくしてしまいます。

正直、先輩の器小さくないかと思ったけど、先輩とのやり取りがあったが故に、周りへの感謝の気持ちも芽生えていったので、とても良い学生生活だったのではないかと思いました。

 

攻略にあたって、颯砂くん√は慣れてない場合アルバイトはしない方が良いって書いてあったのに、慣れてると思い込みアルバイトをしてしまい中盤辛かったです。

今度からは慣れてない人として攻略していこうと決めました。

おすすめのアルバイトとしてガソリンスタンドを選んでしまったため、白羽くんという別学校キャラが登場してしまい、彼と二股出来るのではと驕ってしまったため、結果中途半端な状態になってしまいました。

途中白羽くんがアルバイトを突然辞め、ひかるちゃんの情報からも消えるというホラー展開になってしまい後悔しました。

何がいけなかったんだろうという思いと、そもそも白羽くんは兄弟同時攻略がおすすめっぽいから仕方ないやという思いが。

後、部活とアルバイトのせいなのか、成績が悪かったので調整していたら部活がおろそかになってしまい大変でした。

もう欲張らない!と思いつつ、複数END迎えられないかなと企んで混乱しています。

3年間って結構長いから、1周で終わらせたい欲が出てしまう。

今日見つけたサイトだと、2週できっちり終わらせられそうなので、それを参考にするべきかちょっと揺らいでます。

 

颯砂くんの魅力は声の裏返りだと思ってます。

声帯の力と言うか。

後、大接近時の絵。その時の顔が一番かっこいいと思います。

 

【真告白ED】

一番最初に見たED。

高校の集大成的な告白で良かったです。

そこまで感謝されるほど、主人公の献身は凄かったんだとも感じました。

 

【颯砂(風真&氷室)告白ED】

二番目に見たED。

一番目のEDの時、うっかり一流大学を選んでしまったので、今回はきちんと一流体育大学を選びました。

もう一度エピローグのために真告白ED見たい気分。

颯砂くんは大接近の時が一番かっこいいとか言ってたけど、今回告白中の顔も格好良く見えてきました。

不得意な体育会系なのに!ちょろいって言われちゃった。

告白の内容も、颯砂くんが何をそんなに反省しているのか分からなかった部分が明確になる内容でした。

そういうところに自己嫌悪していたんだと。

主人公との時間が、彼にとって救いの時間だったんですね。

教会前で待っていた二人祝福の言葉が面白かったです。

友情√に入るために風真くんをデートに誘った時、帰ってきてよかったって思ったって言われたときの罪悪感。

これからもちょいちょい罪悪感覚えてしまうんだろうな。

王子の宿命です。

 

【逆転告白ED】

風真くんを当て馬にするには心苦しいと思って、氷室君を当て馬にしたけどどうしてもうまくいかなくて、風真くんが迎えに来てしまった。

多分、好感度のバランスが悪かったんだろうな。

罪悪感なんて捨てて、風間くんを当て馬にしました。

逆転告白EDはなんとなく申し訳ない気分になってしまう。

その分絶対もう離さないという強い気持ちは伝わってきます。

 

【通常告白ED】

仲良しグループがある状態のデータを流用したので、御影先生の課外授業に参戦して仲良しグループを壊してもらいました。

仲良しグループの二人を差し置いて、トップに躍り出る快挙。

三人を分裂しないとグループ崩壊にならないみたいだったので、とてもありがたかった。

先生って基本的に好感度高いのかな。

ここまで順調だったのに、基本であるチョコレートを渡さないというフラグをすっかり忘れて、真告白EDを再度見ることに。

なんか見たことあるな~ってそりゃ、同じだから……。

でも、一流体育大学verのエピローグを見ることが見ることが出来たので良かった。

私は颯砂くんの悩みがあまり理解できないなと再度思ってしまった。

残りは友情ED。

12月か1月のデータを利用して、デートを2か月しなければ達成できるはず。

チョコレートは誰にも渡さないようにすればいいのかな。

手作りチョコ、ものすごく苦手なので渡さないで済むのはすごく嬉しい。

リアルとゲームがこんなところでリンクするなんて、まったく嬉しくないな。

 

【風間&颯砂&氷室友情ED】

12月末のデータを使って、颯砂くんとのデートをしない&チョコを渡さないでたどり着きました。

1月からだと間に合わなかったみたい。

最初に風真くんが登場するから風真くんEDかと一瞬思っちゃった。

場所が違うから別EDだとすぐわかったけど。

友情EDでも風真くんの進路は変わらない模様。両親寛容なのかな。

誰ともくっつかず永遠に友情で結ばれんだろうか。

それともこの三人以外の人と恋をしたりするんだろうか、と妄想が膨らみました。

にしてもこのED、風真くんや氷室くんのエンディングリストにも追加されるのかと思いきや、別EDと認識されているようです。

しんど。内容がちょっと違うと良いな。

 

ついでに仲良しグループ結成時に発生するイベントと、颯砂くんのおうちデート3回目を回収しました。

3回目のときめき会話は、颯砂くんのお母さんが可愛い内容でした。

セクシー衣装持ってなかったのが残念だった。

 

これにて颯砂くんは全回収!

凄い!自画自賛。

まあ、時間結構かかったけど。

この回収作業も楽しい。