東京国際ブックフェア | 腐カップルの小規模なブログ

腐カップルの小規模なブログ

腐ったカップル2組でおくる日記&オタクネタ垂れ流しブログ☆

$腐カップルの小規模なブログ-いもいも small

最後に更新してから、3週間も経っているだとう!?
体感時間は3日くらいだったぜ!

さて、今日は(もう昨日か…)東京国際ブックフェア
@ビッグサイトに行って来ましたよ!
色んな出版社がブース出展しているのですが、結構マニアックな
出版社も出展していて(笑)、見て回るだけで楽しい!
しかもほとんどのブースで市価の20%安く本が購入できるので
(直販なので)、途中から単なる買い物客になって色々
買い漁ってしまいました…楽しかった~。

そんな中でも、政党も持っていらっしゃる某宗教法人のグループ
である「○○の○○出版」のブースが凄かったです。
大きなモニターで、総裁がいわゆる降霊術をされている様子を
ずーっと流してた…。
なんでそんなショッキングな映像を選んだのか…!!
ブックフェアなのに…笑。
でもこっちも一瞬「え!いまナチスって言った!?まさか
ヒトラー総統の霊を降ろしてんの!?ドキィィッ!」と思って
足を止めてしまったので、狙いは正しいかもしれん。
(そこにすかさず笑顔の社員さんがビラを差し出して
来た。よく訓練されているようだ)
ちなみに逃げるようにブースを離れてしまったので
誰を降ろしていたのかは不明なり。

ちなみに会場内では「デジタルパブリッシングフェア」も
同時開催されていたのですが、こちらがが大いに盛り上がって
おりましてね~。
電子書籍のあれこれは置いておいて、オタク的な感想を
一言にすると「この会場にipad集まりすぎワロスw」。
みんな並んで買ったのかなー…
そんな小さい事に気をとられた次第です。

そんなブックフェアはこの土日もやってますよ~!
興味のある方はビッグサイトへ~!

ちなみに来週はおもちゃショー(ビッグサイト)だよ!
そして一ヶ月後はコミケ(ビッグサイト)だよー!
ビッグサイトに通ってるうちに、気付いたら夏は
終わっているんだろうと思う今日この頃です。

人気ブログランキングへ