今日は腐っていないんです | 腐カップルの小規模なブログ

腐カップルの小規模なブログ

腐ったカップル2組でおくる日記&オタクネタ垂れ流しブログ☆

$腐カップルの小規模なブログ-よめ small


こんにちは。農家の嫁佐藤です。

今日も雨が降りそうで寒くていやですね。
早く春物のワンピとか着たいし、パンプスも素足で
デニムもロールアップして履きたいんですが
まだまだ無理そうです…かなし。
早くあったかくならないかしら。

そんな最近ですが、晴れた日はお花がきれいです。
大陽を浴びて、ぴかぴか光っている感じ。
ちょっとだけ春のにおいがしますね。
そんな春を感じさせてくれるお花たちを撮りました。

まず、アネモネ↓
腐カップルの小規模なブログ-アネモネ
ビビッドな色と真ん中の黒いところの対比が美しい花です。
もっと青っぽい紫色のつぼみが隣にあったので、咲くのが楽しみ。

それから、梅↓
腐カップルの小規模なブログ-うめ
紅梅も白梅もどっちもきれいですよね。
両方並んで植わっているお庭が近所に多くて、
毎日駅までの道で眼福なのです。

最後に、ミモザ(たぶんミモザだと…)↓
腐カップルの小規模なブログ-ミモザ?
黄色くて丸くてふわふわした小さいお花が、
きゅっとまとまって咲いています。かわいい!
ミモザって昔ロクシタンのボディローションにあって、
どんな花かなぁと思っていたんですが、
実際に咲いているのを初めて見て嬉しくなりました。
…って書いててこれがミモザじゃなかったら悲しいな…。

そんな感じで、早く春になってもっとお花が増えてほしいです。
5月にはバラが近所のいろんなおうちの庭にたっくさん咲くので、
また写真を撮ってアップしたいな~。
結構写真撮るのが好きな佐藤なのでした。