公式なのですよ | 腐カップルの小規模なブログ

腐カップルの小規模なブログ

腐ったカップル2組でおくる日記&オタクネタ垂れ流しブログ☆

$腐カップルの小規模なブログ-よめ small


こんにちは。農家の嫁佐藤です。
今日はなんとなく唐突にですが、
私の腐的な話でもしようかなと思います。

私の一番好きなCPはテニプリの手塚×不二クンです。

えっと、ここでCPって何?とか
手塚と不二クンの間のバッテンって何?となる人は
腐女子的用語をいろいろ覚えないと
この先の話はちんぷんかんぷんかと思われます。

で、ですね。
どうして手塚と不二クンがいいのかという
個人的萌えポインツをあげてみますと…
・身長差に萌え
・受けが華奢!→体格差に萌え
・両方美形
・攻めが眼鏡
・攻めが堅物(なので受けに対して直情・受けしか見えない)
・攻めの言葉遣いが硬い
・受けが色素薄い
・お互いがお互いを大好きすぎる
こんな感じかしら。
以上のことから私の中で手塚と不二クンに対しては、
「まず体格的に受け攻め逆転はアリエナイ」のです。
(不二塚の方、ごめんなさい…)

はまったきっかけは、というとですね、
テニプリを読み始めの頃、
WEBでいろいろサイトさんを巡っていました。
そのときに、とってもすてきな塚不二のお話を書くサイトさんと
出会ってしまったのです!読んでは号泣のくり返し。
そこから私の塚不二ライフが始まりました。
その方の書く塚不二は、ほんとにお互いのことが大事で仕方なく、
さっきいくつかあげた私の萌えポインツをすべて網羅しているのです。
私の塚不二はこの方の書く二人と言って過言ではありません。
その後、作者さんと交流する機会をいただき、
同人誌の表紙も何冊か描かせていただいたり、
コラボ本を作ったりもしています。ああ幸せ☆

この二人は、公式でも「もう夫婦でしょ?」ってな扱いをされています。
まず、WJの連載時、ほぼいつも隣にいる。
アニメでは手塚対不二のオリジナル話があった。
(このエピソードは塚不二スト達にはバイブルです)
デュエットソング発売しちゃった↓
乙女堂々blog-塚不二CD
言いきれないけど他にもたくさんあるの…!
はあはあ。
アニメスタッフにも愛されている、公式夫婦な二人なのです。

そんなかんじで、私の好みなCPは塚不二的
黒髪眼鏡無口×色素薄い系華奢美少年
これまずストライクです。

もうひとつ、好みがあるんです。
それは銀魂の土方×銀時CP。
これは手塚と不二クンCPとはまた違った魅力で…。
と、語りたいのですが、長くなりそうなので次回に続きます。

…え?続かなくていい?