ミック&乙女より | 乙女マンマのブログ

乙女マンマのブログ

短足猫マンチカンの乙女と愉快な仲間達のほのぼのブログです♪

昨日、アニマルコミュニケーションのおさらい会行って来ました

11時から18時過ぎまで、あっという間に時間が過ぎましたよ~

この日は、昨年から参加しようと思っていましたが、まさかのミーちゃんの病気がわかり体調の悪さにキャンセルしようか迷っていました

ミーちゃんの早すぎる死を受け止めるには、やはり参加しよう!って

ミーちゃんが背中押してくれました

マンマが引いたオラクルカード

凄いでしょ!

まさに初っ端に胸を射抜かれました

ランチで出かけるゆうき亭の和風ハンバーグ

安定の美味しさ

大根おろしでハンバーグが見えないとは笑

ねろたんさんの愛猫のあーちゃん

鋭い視線を浴びながらの楽しい講座笑

 

午後から参加者同士のアニマルコミュニケーション開始

 

マンマの先輩になるMちゃんにミーちゃんとお話してもらいました

(この写真は使いませんでしたよ~ぷぷッ(笑)

今、天国でどうしてる?

ヴィヴィアンちゃんと逢ってる?

他にも色々聞いたけど忘れちゃいました・・・

 

ダックス 僕ね~マンマの事自慢なんだ~

  いっぱい治療してくれたんだよ~

  凄いんだよ~

  いいでしょう~

 

  ヴィヴィアンちゃんとは、時々会うよ~

  (お話してる時は、側には誰もいなかったそうです)

 

後は、殆ど忘れましたポリポリ

心に残る言葉だけが記憶に残るんですね

 

先日、自らカートに入って寝ていた乙女

ゴロゴロ寝返りを打ってました

こんな乙女ともお話してもらいました

 

毎日、ミックは??

とマンマに聞く乙女

 

Mちゃん曰く

ミーちゃんが天国に逝った事は理解してる

ただ、マンマに一日一回「ミックは?」と話しかけてマンマを励ましてるらしい

Mちゃんにせめてミックちゃんかミーちゃんと呼ぶように頼んでもらったら・・・

「だってミックでしょ!」と切り捨てられましたははは

 

乙女は、ほぼ毎日パッパがリュックタイプのカートに背負って帰るのですが、マンションの自宅の階に着くまで鳴きます

マンマが背負うと鳴かないのは何故?

Mちゃん曰く

パッパと乙女の一体感が感じられないぷぷッ(笑)

エレベーターが自宅の階に着くと鳴き止むのは、もうじきお家に着くと分かるからぷぷッ(笑)

 

この時

ねろたんさんに乙女の声が聞こえたそうで

「雑!!」と一言いったそうですかかえるかかえるかかえる

パッパの性格見抜いてる~うひひ

 

マンマは乙女に対して雑でないからリュックに入っていても鳴かないんだって~ヤッホー

 

後一つ

乙女がミーちゃんが亡くなってから、よ~くマンマにだけ鳴いて何かを訴えてるのを聞いてもらいました

 

Mちゃんより

それは大人になった乙女が女子会しようと言ってるそうです

女同士でお話しようってぷぷッ(笑)

気がついたらトメも8歳・・・

お兄ちゃんのミックがいなくなりトメなりに大人の振る舞いをしようとしているのね

 

トメなりにマンマに気遣いをしてるホロリ

ありがとよ!

 

マンマ元気が湧いてきました

もっともっとACHに励みます

動物と暮らす方々に元気や癒しを分け与えられるACH目指しますおー

 

 

ブログランキング参加中挨拶2個ポチお願いします挨拶


にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

 

ペタしてねフォローしてね