あぁ離婚        結婚式からの母の危惧 | 墨呂空の無双芸術劇場

墨呂空の無双芸術劇場

あらゆる分野の芸術を追求する猫と自由人のブログ

飛んでもない自分の娘の行状は10年前の結婚式から

 

お相手の親戚縁者の出席者が

★ご両親だけ?

知らされてなかった式次第

 

都内の一流ホテル

Oークラで挙式・披露宴

 

    それを聞いたとき美奈の父母は吃驚した

最近はレストランなどでの地味婚が多い

入籍だけのカップルも増えている

シンプルイズベストなレストランの結婚式が主流?でしょ

 

DSC_1354~2.jpg

ママったらぁ

 

一人娘の晴れの舞台?なんだよ

アチラの親御さんも健吾さんも

全部私に良い様にしていいってv

 

まぁそれならいいかと

煩い姑じゃなくて良かった

若い二人で決めればいい事だし

 

それが後の赤っ恥の元だった

DSC_0502~2.jpg

結婚式当日

美奈の両親親戚縁者は驚く

総勢80数人も呼んだ出席者が

新婦側    新郎側

98%  2%

%asdfghjkl;:]zxcvbnm,./フジコる美奈の親戚

DSC_0476~2.jpg

叔父叔母はもちろん従姉妹従兄弟全員集合30数人

美奈の私立小学校からのトモダチ50人

 

 

親戚挨拶に来たあちらのご両親の話

 

美奈さんは拘りが強いんですねw

大事な独り娘さんですものぇ

あぁよろしいんですよーホホホ

うちの健吾が美奈さんのご希望叶えて欲しい

そう言うものですから

 

オロオロと動揺する美奈の父母

 

新婦様のやりたい様にしないと

恨まれるケース事もあるみたいですしネ?

DSC_1323~2.jpg

スマートでノーブルなお相手の家風

 

うちは華美な結婚式はしない主義ですの

長男の時も身内でお食事する程度で

 

これはうちの方の流儀なので

親戚姻戚は出席致しませんの

不敬だと思わないで下さいね

 

式は時間通り進行していく

DSC_0414~2.jpg

美奈ったら何でそんな大事な事言わずに・・・・

不敬はこちらの方なんですか・・・・タラー

美奈の両親は、顔からスーッと血の気が

 

西洋式結婚式

 

事前に知らされていない

美奈の父親は汗タラタラ

バージンロードを歩き新郎に娘を渡す

 

こっぱずかしい神父の言葉に

引く親戚たち、こんなの初めてだ

ハァー誓いの(^ε^)-☆Chu!!

なんだかなぁという間に

最後に花嫁が花束投げて式終了

披露宴は芍薬の間で豪華絢爛

ひな壇の娘の姿に・・・・絶句

十二単なんて聞いてない

新郎は衣冠束帯

 

余興は当時人気だった

Abc48の踊りを皆の友達が披露

この披露宴会場にはチト下品?

 

何が面白いのかわからないが

若い人たちは大盛り上がり?

と言っても美奈のトモダチばかり

DSC_0309~2.jpg

 

新郎席からは失笑とも

何とも言えない雰囲気が・・・

 

新郎の家は教員一家で旧家の分家

財産はうちの何倍も有る資産家?

あぁもう少し娘に干渉した方が良かった

こんな身の丈に合わない事して、そうだ支払いは?

 

 

ここは家の定期預金崩して割合分はうちで持たないと

そんなことも聞いてなかった

 

DSC_1326~2.jpg

ウェディングドレス・十二単・ド派手なイヴニング

お決まりのケーキ入刀、キャンドルサービス

 

写真を撮るとき美奈の母はそっと

今日支払いはどうなるの?

えっ480万円!+50万円(オプション~)

DSC_1307~2.jpg

美奈は、あっけらかんと

両家五分五分だよ

うちの分はご祝儀でお釣りがくるから

それで新婚旅行費に充てるのキャキャ~

 

ワタシってやり繰り上手の奥さんになるよね

眩暈がする母親

DSC_0247~2.jpg

花嫁の手紙の言葉にも

虚ろ、疲れた、朦朧とする頭

 

花束が新郎から贈呈された時

恥ずかしさで涙が出た

美奈は

うわーっママたち感激してるぅ

美奈も泣いちゃいそう

最後に新婦から一言

ここの演出

全部私がやりましたぁ~

健吾ありがとう感謝感激~

 

あちらのご両親は優しく微笑んで

冷笑?・・・・・・・

 

凄く心の広いお相手家族

金持ち喧嘩せず?でしょうか

DSC_0233~2.jpg

結婚式から美奈主導の物語

10年後の離婚もだよ

 

 

【墨呂空】