西乙眞孝 世界の宗教観 イエスの実在人間性 | 墨呂空の無双芸術劇場

墨呂空の無双芸術劇場

あらゆる分野の芸術を追求する猫と自由人のブログ

カトリック国だと思っていたスペイン

現在キリスト教会で結婚式を挙げる若者はなんと3割!

欧米では、イエス様の存在すら知らない人も

2000年位前の形骸化した宗教で…もうオワコン

 

 

神を信じても救われなかったイエスww

磔刑の苦しみ時叫ぶ

全能なるヤハウェよ何故我を見捨てたもうた

この時点でAD0035年頃

ユダヤ教キリスト派である

イエス様という個人はいたのか

 

エヴァンゲリオンという福音は

彼が記したものではない

十二使徒という弟子が書いたもの

それも当てにはならない

 

木曜日刑執行深夜ゲッセマネの園で

キリストは苦しみ悩む

明日の逮捕が怖くて怖くて

死刑なんて嫌だ、十字架に張り付けだよ

弟子にここで寝ないでいてね

ちょっと心落ち着かせてくるから

 

しかし弟子は寝込んでいる

怒ったキリストは

 

一時でも起きていられないんだね…オメーらって

 

もう一度ここで寝ないで待っててね

しかし、またもや弟子たちは寝込んでいる

イエス様・・・・・・・・・・茫然

こういう人間臭い史実が本当なら

イエスキリストは本当にいたんだろう

私は勝手に思っている

 

磔刑の夜明け前逮捕時、有名どころの男弟子

裏切ったのは悪名高いユダだけではない

兵士が捕らえるとき、ある婦人がアレにいるペテロも仲間だよ

彼はオレはアイツなんか知らなんだとすっとぼける

鶏が啼くまでお前は私を三回知らぬと言うだろう

のちエヴァンゲリオンにはイエスが予言していたらしいが・・・

 

そして金曜日十字架に張り付けられた

痛そう、お弟子さんは皆ついて行ったのか?

 

その場にいなかったw

その場に立ち会ったのは

母親マリア、内縁妻マクダラのマリア

そして彼の熱狂的ファン数人の女性だった

アチャー!イエスはイケメンだったのかもね

イエスは最後に神を呪って死んだ?

キリスト教は後の名称でここでは

ユダヤ教キリスト派

 

ユダヤ教パリサイ派とは仲が悪くて

パリサイ派にはイエスは相当辛辣だった

乱暴狼藉まではたらいた

なんだかなぁ~

その後、男尊女卑のユダヤ教

男使徒の数人によって福音書が作られる

それが纏まるまで300年を有す

【墨呂空】