西乙眞ちっくな作品探訪 続鬼滅の刃と太陽 | 墨呂空の無双芸術劇場

墨呂空の無双芸術劇場

あらゆる分野の芸術を追求する猫と自由人のブログ

Luce sole di morte

 太陽光と死  

人類は太陽と共に生きてきたのに

太陽なくては生きられないのに

太陽は鬼さえも死滅させられるのに

何で新人類は

旧人類を支配できたのか?

 

DSC_0229~2.jpg

結婚した妻が

子供が出来ないなら

相性が悪いからね~

違う男とやってくるわ

新人類男限定ですがww

妻が他の男と寝ても

何とも思わない

新人類の倫理観

合理的ですね

DSC_0238~2.jpg

 

21世紀初頭に流行った

ウィルスに感染しない

新人類ノクスは鬼の様に無慈悲

人間としての喜怒哀楽が欠如

 

DSC_0231~2.jpg

 

新人類になりたくなかった女の子の父は

村で道化(同和教育)をする教師

だけど人間だから悩む

本音と建前

子供たちに平等と教える教師の父親

かつて旧人類キュリオだった妻が

娘に会いに来たとき

心が揺れる

自分の娘は此処にいて幸せなのか?

あちらの世界に行けば

病気も老いもなく生きられる

清潔な衣服に住居があり

農作物も工場で作られるので

食料難もない

そこで、娘に内緒で

新人類になる為の申し込み書を出す

娘は驚く

DSC_0242~2.jpg

何故そんな勝手な事?

三歳の時出て行ったお母さんが憎い

平気で会いに来た母親が嫌だ

お父さんと一緒に村で生きていきたかったのに?

そして、抽選はあっさり新人類の都合で

女の子の方に決まる

そこで諍いが始まる

あちらに行きたかった少年はショックを受け

村に残って結婚すると約束していた

村長の息子は怒りにまかせて

娘を強姦してしまう

父親はその青年に暴行する

村で大問題になるが、父親は何も言えない

恥という概念があるからだ

 

DSC_0246~2.jpg

19歳の娘はしぶしぶあちらに行って

転換手術をしてノクスになる

ノクスになった母親と

初めからノクスの継父の養子になった

そして、一度村の境界線に来て

キュリオの父親と話す

なんか私スッキリして元気になった

今まで悩んでいた事とか馬鹿みたい

 

綺麗な服に身を包み

新しい家族の中で幸せだよ

そう言ってのけた

キュリオの父親は複雑

だけど娘は・・・・・

DSC_0234~2.jpg

私、皆の為に勉強して

きっと、でも

何か・・・・・・

何か?

問われても、もう忘れかけている

親子の情愛

新しい家族とアチラに帰る娘を

悲し気に見送る父親の姿

DSC_0230~3.jpg

【墨呂空】

つづく