フジコ・ヘミング「La Campanella」 | 502records -Otology-

502records -Otology-

オトの雑食家502が店主を務めるオトのセレクトショップへようこそ!
ゆるやかに再開。「今日,耳にしたオト」を綴ります。

From : フジコ・ヘミング「La Campanella」(Album / 1999)

大型連休の間に飛び込んだ訃報
「フジコ・ヘミングさんの『ラ・カンパネラ』をもう一度聞きたい人へ。聴覚を失っても弾き続けた『忘れ得ないピアニスト』」
(参照:HUFFPOST

クラシックは滅多に聞かないのだけど
その存在感は大きく改めて聴いてみる



先週の旅行中に一度チョイスしたのが
「ラ・カンパネラ」
確固たる理由があったような気がしたんだけど
それがもう思い出せない

それでも
あの時も今も聴いて感じるのは
音とメロディに宿る体温

音楽は正確さだけが全てじゃない
そこに温かさやメッセージが込められている
だから 面白い

ご冥福をお祈りし
フジコ・ヘミングに
まだ出会っていない曲の数々を
教えてもらうことにしようと思う