George Michael「Freedom! '90」 | 502records -Otology-

502records -Otology-

オトの雑食家502が店主を務めるオトのセレクトショップへようこそ!
ゆるやかに再開。「今日,耳にしたオト」を綴ります。

From : George Michael「LISTEN WITHOUT PREJUDICE VOL. 1」(Album / 1990)

面倒な会議や行事が続く連休明け
ちょっと疲れながらの出勤

僅かな通勤時間だけど
どうしてもラジオが聴きたくなり
連休中の朝のラジオをタイムフリーで聞き始める
時報と共に流れ始めたのはGeorge Michael



ブルー・アイド・ソウルと言われ
凄まじいクリエイティビティを発揮し
名曲を残したGeorge Michael

あのころ好きだった曲を今ここで聴き
改めてそのグルーヴのカッコ良さ
そして歌詞で歌おうとする彼の意気
そんなことを聞き直して痛感する

あのころただカッコいいなと聴いていたものは
あの頃のGeorgeの意志の表れであり
存在価値を自分の音楽で示したものだったんだろうな

元気出たわ 朝の一発目に聴けてよかった


個人的にはこちらの映像が
当時の印象では強く残っていて
こっちがMVだと思っていたくらい



ありがとう ラジオ
ありがとう George Michael