今日はマクドナルドハッピーデーです!ぜひ、ハッピーセット頼みましょう! | おトク活動家 ななのおトク日記 おトク活動はじめませんか?

おトク活動家 ななのおトク日記 おトク活動はじめませんか?

はじめまして。お得なことが大好きです。
ポイント活動・懸賞、クーポンなどのおトク活動だけでなく、
節約術や貯金・株や仮想通貨などの投資についてもつづっていきたいです。
いいね!、コメント、リンク、リブログ大歓迎。いつでもどうぞ、お気軽に!

今朝は朝マック40円クーポン、
 
最後の一枚を使い切りました!
 
持っている方、今日までですよー。
 
 
ところで、今日、11月10日は
 
マクドナルドハッピーデーです。
 

マクドナルド


ハッピーセットを1つ
 
購入するだけで、
 
ドナルド・マクドナルド・ハウス財団へ
 
50円が寄付されます。
 
ドナルド・マクドナルド・ハウスとは
 
現在日本に11箇所あるそうで、
 
遠くから病気で入院してくる
 
子供とその家族を支える
 
滞在施設。
 
岡山には施設はないけれど、
 
以前、テレビ番組の特集で
 
小さなお子さんが入院するため、
 
お母さんがすぐ近くのホテルに
 
長期滞在し、毎日、病院を
 
訪ねる姿に心うたれた覚えがあります。
 
入院だけでも大変な思いをするのに、
 
お金の心配までしなければならない。
 
そんな方がたくさん世の中にいるんだなと。
 
今日、マクドナルドの
 
ハッピーセットを
 
買うことで、少しでも
 
お役に立てたらと思います!
 
くわしくはこちら
 
お昼用にハッピーセット買ってきました。
 
 
チーズバーガーのセットで募金が+10円できる
 
400円のクーポンがあったので、
 
そちらを利用。
 
アラフィフで子供もいなくてハッピーセットを
 
頼むのは少し恥ずかしいけれど、
 
ドライブスルーだからできる!
 
楽天ポイントカードを出して、ポイント貯めて、
 
QuickPay払い。(JCBで20%還元)
 
政府のキャッシュレス決済還元2%もあるね。
 
かなりオトクしましたが、

60円寄付されていると思います。
 
あと、スマートニュースで
 
当選したチキンナゲットクーポン、
 
引き換えてきました。
 
マックナゲット
 
当たっている方、
 
引き換え、今日までです!