必ず行きましょう!大事なけんしん。特に子宮がん・乳がん検診は毎年受けましょう。 | おトク活動家 ななのおトク日記 おトク活動はじめませんか?

おトク活動家 ななのおトク日記 おトク活動はじめませんか?

はじめまして。お得なことが大好きです。
ポイント活動・懸賞、クーポンなどのおトク活動だけでなく、
節約術や貯金・株や仮想通貨などの投資についてもつづっていきたいです。
いいね!、コメント、リンク、リブログ大歓迎。いつでもどうぞ、お気軽に!

今日は朝一で「けんしん」を受けてきました。

 

 

働いている方は健康診断は年に1回、

 

必ず受診する必要があります。

 

私は会社の健康診断は12月頃を

 

予定しているのですが、

 

今回受けたのは子宮頸がん・乳がん検診です。

 

私はならないとかまだ大丈夫とか

 

根拠のない自信で受けていない方

 

いませんか?

 

忙しさにかまけて、

 

恥ずかしさにまけて、

 

受けていない方いませんか?

 

お願いします!必ず受けてください!

 

小さなお子様をお持ちのお母様が

 

お子様を残して、乳がんや子宮がんで

 

無くなったということを聞きたくありません。

 

芸能人のニュースを聞くたび

 

子供のいない私が代われたら、、、

 

と思ってしまいます。

 

旦那様、奥様が受信されているかご存じですか?

 

夫婦でがん検診について話していますか?

 

ぜひ、奥様と話してみてください。

 

 

今回は市の保健所で日曜日に

 

同時検診を受けれるものに申し込みしました。

 

 

私の住んでいる市では

 

子宮頸がんは20歳~69歳が対象で800円。

 

乳がんはマンモグラフィ+視触診で

 

40歳から69歳が対象で1,600円。

 

毎年、5月頃にお知らせのハガキが来るので、

 

必ず受けています。

 

市からのハガキを無くしてしまった人は

 

市に問い合わせれば再発行できます。

 

住民税非課税世帯や生活保護を

 

受けている方は料金の減額を

 

受けれる可能性があるので、

 

市に相談しましょう。

 

 

 

乳がんは早期であれば90%以上

 

が治る病気だそうです。

 

30歳代から増加しはじめ、

 

50歳から60歳でピークを迎えるそう。

 

乳がん

 

子宮頸がんは

 

20代後半から増加して、

 

40代でピークを迎えるそう。

 

国立がん研究センターがん情報サービス

 

いずれにしても、早期発見できれば

 

治る確率が高くなります。

 

市の検診は普通に自己負担で

 

病院で受けるより、

 

かなり安いので、

 

節約で浮いたお金

 

ポイントサイトで稼いだお金

 

少しを使って自分の体を

 

気遣ってあげてください。