お孫さんの発表会前に❣️

テーマ:
こんにちはオトちゃんです❣️
11月の定休日
19(日)・20(月)
27(月)  

12月の定休日
4(月)・5(火)
11(月)
17(日)・18(月)
25(月)  です。
よろしくお願いします❣️


今日は楽しいパーティーへ🎉
{7536E4A9-0549-42F0-B465-3EE15AD19310}

謎の物体持って行ってきます
     🎉   爆笑      ウインク      おねがい     🎉



今日は、お客さんです。
Kさん いらっしゃいませ💈

{D540094B-292B-4FA1-9767-1DBE9F0D98D2}

近々、お孫さんの唄の発表会が
あるので 綺麗になって
応援に行きたいんだそうです❣️

それでは、ステキな応援スタイルに
して行きましょう照れ

当日は、お孫さんの着付けもされるそうで
大忙しなんだそうです‼️
「いろんな人の唄聴きたいけど
バタバタ忙しくなりそう❗️」なんて
言いながらも嬉しそうなKさんです😊


なんて話してるうちに

できあがり〜😃
{D7A8D4C7-B9B1-4067-A956-FBE1FE2269A6}

{C9EE2CA3-B858-488C-9B8D-976DFDB58E79}

{A6C7A723-1DCB-46AC-B947-13B534B873B7}

サイドは、下ろしても
耳にかけてもイケるようにとリクエストを
頂いたので その様にしましたよ❣️

{AB628015-6758-4438-9045-01D82D746223}


仕上がりに満足され
こっちまで嬉しくなりました😊

比べてみると、なかなかの変身ですね‼️

{2D12045D-25A4-48A2-995F-C7E72AC751A8}
お孫さん、上手く歌えるといいですね❣️
応援も頑張ってください😊


Kさん ありがとうございました。
今度は発表会の話聞かせてくださいね❣️


では、また。


ヘアーサロンおとやま
新潟市西蒲区川崎324-5

0256-88-2529


営業時間
am8:30~pm6:30

定休日
毎週月曜日
第一火曜日
第三日曜日

AD

風邪ひきたくないですね‼️

テーマ:
こんにちはオトちゃんです❣️
11月の定休日
19(日)・20(月)
27(月)  

12月の定休日
4(月)・5(火)
11(月)
17(日)・18(月)
25(月)  です。
よろしくお願いします❣️


{1CC8022E-85C0-4134-BBC4-F0A4063028EC}


マスクしてますが……


{9CEFCE4D-19FF-414B-84BC-689DCC0527EA}

医者へ来てますが……

風邪ひいた訳じゃないよ‼️


{13CB99E1-C5BF-4714-A2F4-74E1755E1AA6}

インフルエンザ予防接種
受けてきました‼️


出張理容で老人施設や病院に行くので
風邪ひいちゃダメだし、もらうのも嫌なので
毎年 自主的に受けてます❣️

お陰でインフルエンザには
かかったことありません😊

💈お店で仕事してると

{C515F62B-092C-4C9C-A355-50683E1BF08A}

タオルを蒸してるスチーマーと
ファンヒーターのおかげもあって

{F48E2A57-8B9B-4D9E-BA71-26D4DD73F6B2}

湿度60% びっくりなかなかでしょ‼️

(ウィルスが飛びにくく、カビが生えにくい

湿度は40~60%の間です。)



冬になると湿度が高くなるので
ウィルスも蔓延しにくいので
店の中は安心快適です😃


かえって施設はエアコンで
湿度が低いのでマスクでガードしてます‼️



皆さんも風邪には
注意してくださいね‼️



では、また。


ヘアーサロンおとやま
新潟市西蒲区川崎324-5

0256-88-2529


営業時間
am8:30~pm6:30

定休日
毎週月曜日
第一火曜日
第三日曜日

AD
こんにちはオトちゃんです❣️
11月の定休日
19(日)・20(月)
27(月)  

12月の定休日
4(月)・5(火)
11(月)
17(日)・18(月)
25(月)  です。
よろしくお願いします❣️


只今、カキとリンゴが
ゴロゴロしてます😅
{FCEC6714-B817-4F3D-9923-29F131EB5FFB}
柿は頂き物❣️リンゴはお客さんの分も頼まれてたものが廊下にドサドサ置いてあります💦
一時的に果物屋さん状態です🤣




今日は お客さんです❣️
ケンちゃん いらっしゃ……びっくり
どうしたの😳
{66419699-9115-4D9B-9778-4088CD23B7A4}

逆立ちして寝たのか⁉️

{5D68AAE1-A743-4B6F-885F-36A243B97C45}

「寝起きなんさねぇ…」
滝汗滝汗滝汗 わかるけど…ヒドイよ😳
ヒゲもボーボーだねぇアセアセ



とりあえずシャンプーして
改めてBefore
{67E9BB97-F8F7-43FF-93FC-9E6B3D61F1A8}

改めて…「伸びたねぇ😅」


近々、仕事が変わるとのことで
サッパリさせて
カラーも 落ち着いた感じに‼️

ってことなので
そのようにしていきましょうクシハサミクシハサミ


カットが終わりカラーを始めようとすると

「やっぱ明るくして‼️」って
えっ……落ち着くんじゃないんか〜い⁉️

一応、いつもよりワンランク暗めに
しておきました😊


仕上がりは
{4C95D7E3-86B1-4C84-8C87-6A0331139A73}

{60DF6C75-1939-410B-9AB9-6BE4C4560E13}

{4C3ECE5F-447E-4EAD-9701-32B2E7608A8F}

{99A9C5C7-A053-451F-B6FC-5D65EB0813E2}

ワンランク品良くなったね😆
ヒゲも無くなって清潔感もバッチリ❣️


{F0BB45DB-64C6-43A3-9826-E4447395897A}

新しい仕事がんばって‼️
また、お待ちしてます。


それにしても見事な寝癖だったね🤣
{C2D525BC-97A6-4115-92CF-63BBE88CC6DD}

次回は、こんな寝癖ができる前に
お待ちしてますね❣️



では、また。


ヘアーサロンおとやま
新潟市西蒲区川崎324-5

0256-88-2529


営業時間
am8:30~pm6:30

定休日
毎週月曜日
第一火曜日
第三日曜日

AD
こんにちはオトちゃんです❣️
11月の定休日
19(日)・20(月)
27(月)  

12月の定休日
4(月)・5(火)
11(月)
17(日)・18(月)
25(月)  です。
よろしくお願いします❣️


またまた続きです😁

講習のあとは懇親会だよ

時間は、日付変わった頃です
{1BB94D4B-2948-4DF7-A682-FBF53D85B595}

24時間営業ありがたや〜🤣


懇親会だって この大人数‼️
{BE06B217-B4CC-4D37-8A29-C00095C6A76F}
  かんぱ〜い❣️

電車の始発まで盛り上がります‼️
{A586E3B0-B447-486D-8567-92FD98C59C2E}
ナオがやってるのは初期の『ちん』だよ😁




つっちぃ お疲れ様❣️  ナオ&オトによる
『耳ツボ』やっちゃうよ😁😄🤣
{6921AC76-7FEC-417A-A337-0B26252B7E29}
つっちぃいい表情するよねぇ🤣

俺もやってよ❣️って やってきたのは
{0EE537D9-4BFC-48DA-81F6-FA958E13B11D}

イケメン製造工場長 ヒデさんにも
耳ツボ体験してもらったよ❣️

{4BA17A97-CBFC-4671-AE8C-E0810342CFEF}

見て〜‼️ リフトアップで目がパッチリ目


他にも いろんな人が体験したよ❣️

{3E23C6C0-249A-4BE8-87A4-3D67C3F256FF}
{B5925829-043F-435F-9184-14A331FEE73D}
{3D824345-1E59-43CF-B365-86AF66314511}

マユミさん、クルミさん、ユミさんにも
体験してもらい
みんな美しさに磨きがかかりました✨目


{3C574ED1-F8CB-481D-BC60-AF6E12D274B9}

今回お初だった福島の根元さんは
整体もできちゃう方で
クルミさんのストレートネックを
揉みほぐしてたよ…私もやって欲しかった😆




始発が近づき そろそろお開きに😊

東京駅に着いたらうっすら夜明け
{39E34597-4D9A-47DC-8789-8AFBFD443720}

{99719C98-AB50-4D99-A5B9-1CC845F01F1B}

福島チームとは、ここでお別れ💧
また、どこかで会えたらいいなぁ😊


とりあえずモーニングコーヒー飲もう☕️
{10243E6C-1F04-4716-8B01-80DFB6AF9DA8}

流石に40代のオールナイトはキツイ💦

コーヒーこぼさない程度に舟漕ぎまくり
毎朝の日課❗️ ブログ更新も済ませたよ😁

店を出ると通勤ラッシュの人の波が……滝汗
ビビりながら ちょっと外の空気を感じに
{37D1D93C-8978-41E1-9B50-470908C0E0FF}

やっぱ東京 高いビルばっかだなぁびっくりby田舎者

{04D4C312-E0B1-42B5-9C9D-9E8B4962017D}
何より朝日の眩しさで目が痛い😵




帰りの新幹線は会話ソコソコに爆睡😴😴
{2323A3F8-9021-4A6F-AE7D-BC033872EC87}

燕三条に帰る頃にはちょっとだけ復活😁



復活した途端に「何食べる〜❣️」だもん😋

{AFFAA96F-D19C-4C98-82F2-5F5446410EAC}


肉食べながらタカさんに報告会❣️

{7F0EC0EE-2E40-4753-A167-C7A529AEEDF6}

長かったオールナイト
講習会でした😆

長々お付き合い ありがとうございました😃




《オマケ》
{50954038-3775-49D2-999F-874D02E6D70F}
東京駅で見つけた《幸運の子豚の像》
鼻を撫でたから幸せになれるかなぁ💕



では、また。


ヘアーサロンおとやま
新潟市西蒲区川崎324-5



営業時間
am8:30~pm6:30

定休日
毎週月曜日
第一火曜日
第三日曜日

こんにちはオトちゃんです❣️
11月の定休日
19(日)・20(月)
27(月)  

12月の定休日
4(月)・5(火)
11(月)
17(日)・18(月)
25(月)  です。
よろしくお願いします❣️


昨日の続きです。



今回の講習会に集まった
大勢の理美容師❣️
{E6030805-5DEB-437D-A6BC-65E80A3B3F2A}

こんな大勢を前に つっちぃが
講師しちゃうなんてスゴ〜い‼️

{C621EC39-B6C9-4BCD-8D96-53C782E73443}

まずは、のぶさんからの紹介に
おちゃらけ顔のつっちぃ😁


{7C7E18E7-C9CC-47C4-A949-330AD8D1D6F2}

1人になった途端にテンパるつっちぃ😱

{2155299A-75D1-42A7-8917-97278BABDF81}

途中、ノートをチラ見したりして
つっちぃの話をみんなでジックリ
聞かせてもらいました❣️




10代の若さ
親戚の叔母さんが美容師だった
ことから美容師に……ならなかった💦

なぜなら…
『トラック野郎』になりたかった
一番星に乗りたかった‼️
{0ED393FA-9588-4C29-8A60-B4B2CC49170B}
大型車やショベルカーの話は
とっても楽しそうに話してました😅


そんな若者つっちぃは10代で結婚
夢だったダンプの運転手しながら
4人の子供を育てたんだって


でも、ある時から
子供に誇れる親になりたい‼️という思いから
昔挫折した『美容師になりたい』
に辿り着いたそうです。

今度の『なりたい‼️』は本気モード
37歳で美容師スタート

下働きのアシスタントで入店したお店
掛け持ちのバイトで入った
¥ 1000カットのお店で
カットの腕を上げて 見事スタイリストに
なっちゃった❣️

がむしゃらに講習会にも積極的に
参加してたら『のぶさん講習会』で
のぶさんと出会ったったんだって

のぶさんの講習を受けて
つっちぃは変わっていったんだって😃

{BD5C4445-306B-4116-9218-31C4D459D676}
その頃、新潟での講習でも
つっちぃの話を のぶさんしてたなぁ……

つっちぃの爆走人生は
のぶさんと出会い加速した‼️

つっちぃは のぶさんの技術を習得するのに
『タダ働き』を月1回以上通ったんだってびっくり
愛知県からの移動は高速バス……格安なヤツ
泊まりはマンガ喫茶……とっても詳しいよ😅

{B3682235-2E8E-4EF7-A612-9ABB3960304A}

そこで『迷ったらイケ‼️』
の教訓を学び


念願だった自分の店
A-jitoをオープン🎉
{A6770F43-D79B-4746-8F03-7EDA8DE97C3D}
《つっちぃブログより》


A-jitoへは私も何回か行ってます❣️
そして つっちぃのタテッカーぶりも
見てきました😁
なので今回そのつっちぃが講師デビュー
感慨深い思いでした😌

{A254923F-B66D-4FDA-A958-166778729A31}

そんなつっちぃのカットする姿を
生で見れて嬉しかったぁ💕

{DD647501-DFCD-487E-9B1D-D82A1BCD4C91}
モデルのマユミさん
つっちぃのカットでステキになったぁ💕
{CE6C6A30-107B-43CF-834A-D1AE17F493D8}

大勢を前に緊張してテンパりながらも
つっちぃの波乱万丈な『爆走人生』を聞き
何歳でも遅くない‼️
『迷ったらイケ』を貫いたつっちぃ
益々好きになりました❣️




つっちぃも、わたしも
この人からたくさん学んでます❣️

{B7017F04-D12A-4D75-8D0A-532C6F080079}

野武屋本店 のぶさんです。
また、新潟でお待ちしてます😃




講習会が終わり
懇親会は、日付が次の日になる頃から
スタートだよん😅

{67FA83D8-8178-4250-A402-B24850171A3F}


オールナイトな講習後は
また、明日😅  お付き合いください💦




では、また。


ヘアーサロンおとやま
新潟市西蒲区川崎324-5

0256-88-2529


営業時間
am8:30~pm6:30

定休日
毎週月曜日
第一火曜日
第三日曜日