チャリティ、募金、義捐、寄付、ボランティア・・・
渦巻き出すと倦厭感が自分を覆い出す。これは不謹慎か。

チャリティ、募金、義捐、寄付、ボランティア・・・
想像を絶する、日常を超越した出来事が起きてしまい、犠牲者や被災者の現状を見聞きするにつけ、自分の無力感を払拭したく、その顛末のただなか己の身を置きたくなる。これも不謹慎か。

チャリティ、募金、義捐、寄付、ボランティア・・・
それは津波や地震などで壮絶な体験をした被災者と、無傷な自分の境遇からくる罪悪感への免罪なのか?

でも、それでいいんだと思う。
他者への思いやりや、優しさというのは、自分の未熟さや至らなさの発露の結果の行為だとしたら、キミも自分に優しくしてあげないとね。

ご活用ください!チャリティスイーツ ハッシュタグ #charitysweets





お問い合わせやメッセージはコチラ からどうぞ。



スイーツ番長が行く男の幸せドルチェ↓
表参道・青山のカフェ・スイーツ・パンは「レッツ表参道
Blog Widget by LinkWithin