「人工の香料、色素等をできるかぎり使用せず、材料本来の風味を生かすべく、ひとつひとつ職人の手作業による成型」との姿勢で、1947年の創業以来取り組んでいる銀座の洋菓子店 ウエスト
確かにデパチカのウエストの売り場は小麦色のアースカラーでクラシカルな雰囲気が漂っています。
もちろんショケースに並ぶ生ケーキもクラシカル。

スイーツ番長オフィシャルブログ「男のスイーツ」Powered by Ameba


それをクラシック音楽似合うレトロな銀座ウエストで味わうのが王道だろうが、青山霊園の緑に囲まれるウエスト青山ガーデンで楽しむクラシカルなスイーツは大人のオフにピッタリだ。

@ハーフ&ハーフシューセット(1155円)
人気のシュークリーム(カスタード)とクリームパフ(生クリームのシュークリーム)をハーフにした、店頭では販売していない喫茶内限定のメニュー。
ふっくらパフっとしたシュー皮に、クレームパティシエール、クレームシャンティというよりカスタードクリームと生クリームという、トラディショナルな美味しさが大人たちを吸い寄せる源なのだろう。

スイーツ番長オフィシャルブログ「男のスイーツ」Powered by Ameba



@モンブラン(ケーキセット1155円)
好みのケーキと飲み物のセットで。コーヒー・テイーのほかハーブテイー・オーレ・ココア・ミルクなども選べます。
国産栗の自家製ペーストとロールケーキのモンブラン。懐かしさをちゃんと美味しさで包んでいる!

スイーツ番長オフィシャルブログ「男のスイーツ」Powered by Ameba



やっぱり、テラスでするスイーツは最高だな!
たまには、こんなガーデンスイーツをデートの待ち合わせ場所にするのはいかが?

スイーツ番長オフィシャルブログ「男のスイーツ」Powered by Ameba


※スフレなどの4種のホットデザート、1日40個限定のソフトタルト、シャンパン等の青山ガーデン限定メニューもお薦めです。また来よっと!

スイーツ番長オフィシャルブログ「男のスイーツ」Powered by Ameba





早くも書店で売り切れ続出!話題のパフェ専門書!まだ手に入れていない人、アマゾンから予約を! 《男のパフェ 首都圏版―スイーツ番長presents》

"オトコたちをドキドキさせる(笑)"アシスタントのブログも要check!!




ウエスト 青山ガーデン http://www.ginza-west.co.jp/   
所 在 地:東京都港区南青山1-22-10
電話番号:03-3403-1818
営業時間:11:00~20:00 無休

お問い合わせやメッセージはコチラ からどうぞ。


sweetsbanchouをフォローしましょう

スイーツ番長が行く男の幸せドルチェ↓
表参道・青山のカフェ・スイーツ・パンは「レッツ表参道
Blog Widget by LinkWithin