京都は混沌としていて面白い。
だって街中に歴史的建造物や寺院がごろごろしていて、そういった文化施設や小学校などといった教育施設のすぐとなりが、「巨乳○×」とかいう風俗店だったり。世界遺産の近所に風俗店って、こんな都市は世界中でも京都だけではないのかな(笑)?

そんな刺激的な京都には、東京にも数少ない「深夜スイーツ」専門店がある。
オーナーでありパティシエの小林圭祐氏は、美山荘がプロデュースする祇園のギャラリーカフェOKUで経験を積んだイケメン。
OKUのブログ記事はコチラ

コンセプトは「癒し系カフェ お持ち帰り可能な極上スイーツと地産野菜メニュー豊富なカフェダイニング」であるが、
ガールズバー*DIVAなどが入る雑居ビルの5Fにあるのは混沌都市のご愛嬌(笑)。

スイーツ番長オフィシャルブログ「男のスイーツ」Powered by Ameba-トゥワイフル

ケーキのショーケースがその上に焼き菓子も並べられていて、白を基調にした店内は「スイーツ」のヤル気度十分!
繊細ではないけれど、「ケーキ食べたい」という欲求をちゃんと満たせてくれる完成度。

人気の@フレジェ(450円)

スイーツ番長オフィシャルブログ「男のスイーツ」Powered by Ameba-トゥワイフル

カスタードクリーム版のショートケーキ。なんというか、あの仙台銘菓「萩の月」をフランス菓子にしたような美味しさで、これはイケル!

@渋皮栗のモンブラン(450円)

スイーツ番長オフィシャルブログ「男のスイーツ」Powered by Ameba-トゥワイフル

武骨だが、中にも刻んだ栗が入っていて、栗のオイシサがたっぷりで手がこんでます!

ケーキセット+400円でコーヒー、紅茶だけではなく、グラスワインまでチョイスできる幅広さは、ウレシイね。
残念ながら@春限定さくらエクレア(350円)にはお目にかかれなかったが、季節ごとにお菓子を作られるそうだから京の夜にスイーツしたくなったら是非ドウゾ!


スイーツ番長オフィシャルブログ「男のスイーツ」Powered by Ameba-トゥワイフル

野菜料理にも自信ありだから、気さくでフレンドリーなオーナー小林圭祐(コバちゃん)に会いにいってみな!癒されるぜ(笑)!!

コチラも参加者募集中!↓ 待ってるゼ!!
池袋コミュニティカレッジ・日本スイーツコンシェルジュ協会講座 トロワスールフランス菓子教室 木村幸子講師
池袋コミュニティカレッジ・スイーツ番長監修イベント パティスリーSATSUKI@スーパースイーツブッフェ

男と女のバイブル↓(笑)
スイーツ番長 著/手みやげスイーツ100選 一度は食べたい絶品スイーツ・首都圏版



twifull トゥワイフル http://r.gnavi.co.jp/ka63400/
所 在 地:京都市中京区阪東屋町670 共栄ビル5F
電話番号:075-256-4611
営業時間:14:00~26:00(LO.25:30) 不定休
人気ブログランキングへ


Twitter(ツイッター)でスイーツ番長をフォーローする!?


お問い合わせやメッセージはコチラ からどうぞ。

Blog Widget by LinkWithin