最近、お菓子メーカーのブルボン が麻布十番に積極的だ(笑)。
2008年2月に大丸ピーコックの前のテナントビル1Fに、パリの老舗ショコラトリーア ラ レーヌ アスト リッド を開店したばかりだが、2008年4月には同ビル2Fに「コンフォートサロン」をコンセプトとしたカフェ サロン ド テ ルボン をオープンした。運営は子会社㈱BFEG。リリース(http://www.bourbon.co.jp/static/pdf/080418.pdf )


シェフパティシエを務める葛西由利 氏は、1985年オープンの東京都国立市にパティスリー・グリオット のパティシエールでもあり、キューピー3分クッキング にも出演されていたフードコーディネータでもあり、お菓子教室を主宰される先生でもある。
そんな葛西氏の焼き菓子やデザートが丸山健太郎氏の軽井沢・丸山珈琲 の特別ブレンド@サロンドルボン ブレンド(1000円)とともに楽しめる。

@テリーヌショコラ(620円)




中がトロリとしたチョコレートは濃厚で贅沢な味。

@シトロン(600円)




サクサクのパイ生地タルトにレモンソースがしみこんだスポンジが入っていて、シットリサクっとした生焼き菓子(笑)。

デザートメニューより@パルフェカラメル(1200円)


バニラアイスクリームにナッツとカラメルソースとチョコレートソースのシンプルなパフェ。
が、しかし、この組み合わせが絶妙で、パフェって最後は底にたまったチョコレートソースとかが甘ったるくて、放置してしまいがちだが、これは最後は指でなぞって食べ切りたいぐらいにおいしい(笑)。

店内はテラスもあり明るく開放的。タルティーヌやキッシュと、セレクトした稀少ワインも楽しめます。
大人なカフェなので平日は静かにゆったりと過ごせます。打ち合わせに使うには贅沢だな(笑)。
 


スイーツ番長が自ら焙煎する珈琲はいかがですか?
自宅で美味しいコーヒーをお楽しみください!
焙煎珈琲「番長物語」はこちらです!!

 


麻布十番のカフェはブログランキングで探そう!

 
サロン ド テ ルボン  Salon De Le Bon (閉店)

住所:東京都港区麻布十番2-8-10 パティオ麻布ビル2F
電話:03-6436-0980
営業時間:11:30~22:00(L.O)
火曜定休


食べログの Salon De Le Bon (サロン ド ルボン) 口コミは??

コメントの返信はできませんが、いつでもコメント募集中!(笑)  お問い合わせはサイドバーの[メール送信フォーム]からどうぞ。

このblogに投票する!