古都京都から 古都鎌倉へ・・・ああ忙しい(笑)。



鎌倉街道を北鎌倉の踏切をくぐりさらに:建長寺へ向かって行くと、亀ヶ谷切通交差点左に桜の若木がシンボリックな初々しい瀟洒な建物がある。なにやら素敵な出会いの予感??
美人オーナーシェフの若月氏の好きな花が桜ということと、桜の季節(2007年)にオープンしたから鎌倉Sakuraと名づけたのだそう。

桜の若木があるテラスはガーデンテーブルが設えてあり渋滞する鎌倉街道とは別世界(笑)。
店内は壁からファニチャー、そしてグランドピアノまでが白で統一しており、とても眩しい。

自慢の10時間熟成和牛カレーは唾液分泌中枢を刺激するほどのよい香りだが、食後に寄ったのでグッと我慢してデザートを・・。

@黒ごまと豆乳のホワイトモンブラン(500円+130円でアイスクリーム付)
豆乳クリームがミルキーな感じで、ゴマと相まってとてもヘルシーな一皿。
苺のアイスクリームを添えてみました。とても優しい色あいでしょ。



@自家製チーズケーキ(500円+130円でアイスクリーム付)
食後のデザートに丁度いいチーズ感と甘さ。カレーの後に食べたいね(笑)。
抹茶のアイスクリームを添えてみました。




そして、鎌倉Sakura一番のDOLCEはオーナーさんの娘さんで店長さんでもある音大卒の若月彩子さん。なんとも白いピアノが似合うこと。
グラビアアイドルのようなスタイルと笑顔は北鎌倉名物の予感。番長通ってしまいそう(笑)。まさしく美しすぎる・・・可愛すぎる店長だ!




スイーツ番長が自ら焙煎する珈琲はいかがですか?
自宅で美味しいコーヒーをお楽しみください!
焙煎珈琲「番長物語」はこちらです!!

 


鎌倉のカフェはブログランキングで探そう!

 
鎌倉Sakura

住所:鎌倉市山ノ内137-7
電話:0467-40-6151
営業時間:10:30~17:00
月・火曜定休


コメントの返信はできませんが、いつでもコメント募集中!(笑)  お問い合わせはサイドバーの[メール送信フォーム]からどうぞ。

このblogに投票する!