「大和撫子」と「オヤジギャル」、草食系男子が好むのは実は・・! | 草食系男子が語る、オトコの本音。〜30代女子へ結婚応援ブログ〜

草食系男子が語る、オトコの本音。〜30代女子へ結婚応援ブログ〜

草食系男子が、30代女子に向けてオトコの本音を語ります。
これから結婚や出会いを考えている、あなたが見てくれたら嬉しいです♪

大和撫子


草食系男子の憧れ、大和撫子。



<大和撫子の特徴>
・マナーの教養がある
・身だしなみが整っている
・男性を必ず立ててくれる
・「なんか」わきまえている


そう!この「なんか」が大事なんですよね。
「間」です。「間」を読み取る力!(力説)
僕はこれが大和撫子の最大の特徴と思います。


とまー、大和撫子の話だけしても面白くないと思って。
反対言葉は無いのかなーと探してみました。

すると。。。



むむむ、敵襲か!?



お、オヤジギャル?


なにやら週刊SPAの漫画にあったみたいです。
アラサー女子の皆様、ご存知でしたか?


<オヤジギャルの特徴>
・駅の立ち喰いソバを平気で食べる
・電車の中でスポーツ誌を読む
・疲れたらユンケル皇帝液を一気飲みするなど
日本俗語辞書より

す、すごい。。絶対に僕より豪快だ。。
前にホタルのヒカリってありましたよね。
オヤジギャル

こんな感じでしょうか?

でも・・実は、ちょっとこんな女性に、憧れる気がします。

もちろんやり過ぎは禁物ですよ!!


「ハチミツとクローバー」って漫画、ご存知ですか?
僕、あれ大好きなんですよね~。結構メンズ友達も読んでますよ。
草食系男子は少女漫画もいけるみたい。

オヤジギャル②

そう、その中で紹介したいのが、美和子さん。
彼は真山という主人公の先輩が就職している設計事務所の、
オンナ上司なんですが、サーロインステーキ★とかお金★が大好きな人。
でも皆の事を愛していて、仕事もできるパワフル上司なんです。

なんかね、憧れるんですよ。
「美和子さんはいいよね。なんか許せる!主夫として結婚したいもんっ」
そんな話をした事も・・(主夫としては、おいって感じですが。。)


結局「大和撫子」も「オヤジギャル」も、
どっちがって話じゃないんだと思います。

等身大で、一生懸命生きているかどうか


そんな人は、どんな人でもかっこいいし輝いているなって思います。

頑張れ、ニッポンのアラサー女子!
陰ながらあなたの裏で応援しています。