「いいオンナ」と「ちょっと残念なオンナ」の特徴 | 草食系男子が語る、オトコの本音。〜30代女子へ結婚応援ブログ〜

草食系男子が語る、オトコの本音。〜30代女子へ結婚応援ブログ〜

草食系男子が、30代女子に向けてオトコの本音を語ります。
これから結婚や出会いを考えている、あなたが見てくれたら嬉しいです♪

いいオンナ
あんまり、こんなタイトル作りたくはないんですけどね~・・

前回の続きです。

さて、「ちょっと残念なオンナ」の5つの特徴を公開します。

これに当てはまる方でアラサーフリーの方、、、多いのでは??
これ、私かも?と思った方は要チェックです。



1.付き合おうと思ったことがない

「何か美味しいものが食べたいな」と思ったら
「美味しいものを食べに行く」ように、

「素敵なパートナー欲しいな~」と思わないと
「彼氏を作りに」いかないですよね。

ある意味現状に満足している方は、要注意だと思います。。



2.好きになったことがない/告白をしたことがない

メンズとしても、
「なんか可愛いんだけど、自分になんて興味ないんだろうな~」
と思って離れてしまうタイプがこんな方。

もったいないです。
が、ご自身にも告白をしない理由があるんですよね。
そこについてはまた別の記事で。。。



3.自分から何か行動を起こすことがおっくうだ

休日も部屋にこもって、好きなアニメとか映画とか見ていませんか!?

そうやってしまう人の理由は、、
「自分に自信がないから」と「面倒くさいから」と、良く聞きます。


そんな事、絶対ないのに・・
そう思っちゃう理由探しと、その原因が解決出来ればベスト。
新しい出会いにワクワクしたら、外に出るのが楽しくなるんですけどね~



4.男性の言うことを聞きたくない

この方は特に要注意ですが、
愛されてモテる大チャンスでもあります。

幼い頃、親に反発をする事で存在感を感じ、
「わたしって愛されている」
という感情を受け取って来てしまったタイプです。

基本的に男性は弱い生き物なので、
それを分かった上で逆手にとって、よしよししてあげながら、
上手に転がしてあげてください。そうすれば喜びますから(笑)



5.趣味の世界にはまりすぎている

これ、要注意です。。まー同じ世界を共有できてればそれいいんですけどね。
その世界にはまりすぎると、
その世界での会話しか出来なくなっちゃいますので。

より広い世界へ顔を出す事を忘れずに。
聡明で社交的な女性は、やはり誰からも愛されますよ♪



いずれにせよ、
「中にこもる」のではなく「外に出る」のを楽しむことを
心がけるのがイイんだと思います。

でも外に出てても、心が中にこもっていては意味がない!
ので、しっかり自分を見つめ、愛してあげてから外に出てくださいね♪

何よりもまず、等身大の自分からスタートして欲しいんです。