★自家製 酸生姜★ | 旭川市東光 肴や 旨い道~元漁師の浜料理

旭川市東光 肴や 旨い道~元漁師の浜料理

本日の入荷やおすすめ、まかない飯など食に関するブログです!

 

 

自家製の酸生姜を作りましたビックリマーク

 

業務スーパーに売ってたけど、最近見当たらない。。。

 

なら作れという事になった訳ですビックリマーク

 

表記されてる材料を使えば、誰でも作れると思いますけどねにひひ

 

 

酸生姜は万能で、店ではお通しの和え物などに使ってましたビックリマーク

 

手作り焼売にも合いますよ音譜

 

先週、あの御方は真鯛の刺身を酸生姜で食べてましたねビックリマーク

 

『これは、合いますよ~ビックリマーク』と花粉症で鼻水を垂らしながら言ってましたねにひひ

 

 

その後、くしゃみをして手で口と鼻元を抑えてましたが。。。

 

フリーズしたまま動かず。。。

 

これはやったなと思い、手を外せと言っても1mmも動かない。。。

 

良いから外せと言って外したら、思った通りの画像が撮れましたビックリマーク

 

 

申し訳御座いませんが、画像はお見せする事は出来ません。。。

 

気分を悪くする方や、気絶する方も居ると思うので。。。

 

でも、よっちゃんには送りましたビックリマーク

 

気持ちが悪すぎて無反応でしたけどねにひひ

 

 

どうしても見たいっていう物好きな方は居ないと思いますが。。。

 

大きな声で言えないと思うので、こそっと耳打ちして下さいねビックリマーク

 

 

大きく話は逸れましたが。。。

 

今日はムール貝と酸生姜を和えようと思いますビックリマーク

 

他には逸品料理で、新玉ねぎと真鯛でレモンソースの和え物も考えております音譜

 

 

あと、牡蠣の問い合わせが多いのですが。。。

 

漁師さんの方で在庫がないため、もう少しお待ち下さいねビックリマーク

 

地元の漁師仲間にも、何か送ってもらえるよう手配しておきますビックリマーク

 

 

気温も上がり暑くなるようですね晴れ

 

早呑みしたい方は遠慮なく連絡下さい、お開けしますのでビール