★昨夜、漁師仲間から★ | 旭川市東光 肴や 旨い道~元漁師の浜料理

旭川市東光 肴や 旨い道~元漁師の浜料理

本日の入荷やおすすめ、まかない飯など食に関するブログです!

 

 

昨夜の閉店後、地元の漁師仲間からLINEがあり。。。

 

本日、活毛ガニが届きますビックリマーク

 

実は今回2回目の入荷でして。。。

 

前回は仕込みなどが忙しくて、ブログでのご案内が出来ませんでした汗

 

 

前回は600g超えの物が多かったけど、今回はどうなのかな!?

 

届いて見てから大きい物は、刺身を仕込もうと思いますビックリマーク

 

画像の甲羅盛りは事前予約のみとなりますビックリマーク

 

 

オホーツク海の毛ガニの漁獲量制限が減り、価格も上がってるようですビックリマーク

 

地元の活毛ガニの入荷は今回で最後だと思いますので、流氷明けの毛ガニを召し上がって頂きたいと思いますビックリマーク

 

 

さぁ、午前中までに通常仕込みを終わらせて、午後からは毛ガニと向き合いますビックリマーク

 

週末は是非、毛ガニで一杯やって下さいね日本酒

 

 

いち早く、入荷をご案内をしたく早起きでの更新でした爆  笑