★生タコの霜降り★ | 旭川市東光 肴や 旨い道~元漁師の浜料理

旭川市東光 肴や 旨い道~元漁師の浜料理

本日の入荷やおすすめ、まかない飯など食に関するブログです!

 

 

今日は、噴火湾産の生タコを仕入れて来ましたビックリマーク

 

活タコと言うレベルでないので、敢えて生タコでビックリマーク

 

漁師の時は一旦冷凍して、半解凍の薄切り刺しを食べてましね~ニコニコ

 

ですが、霜降り刺しの方が旨いので召し上がって頂ければと思いますビックリマーク

 

 

さて、週末は満席で賑わいましたビックリマーク

 

土曜日は祐希がバイトで、洗い物が間に合わず苦戦してましたビックリマーク

 

満席だと自分も大変で3時間程は、料理の作りっぱなしあせる

 

慎吾も誉明も間に合わない事もあるので、苦戦して当然かな~にひひ

 

そんな中、地元の後輩がサプライズ来店ビックリマーク

 

ビックリさせようと来たらしいですが、ちゃんと言って欲しい物ですにひひ

 

 

そして、ピークに差し掛かり。。。

 

お客として来てた慎吾が、何かを感じたのでしょうビックリマーク

 

カウンターに入って来て、祐希を助けてましたビックリマーク

 

通りすがりに慎吾のお尻をトントンビックリマーク

 

心の中でナイスアシストビックリマーク と褒めてあげましたビックリマーク

 

 

心配そうに祐希を見てた慎吾ビックリマーク

 

後輩が出来て、自覚と責任感が出て来たのかな~ニコニコ

 

祐希も失敗をして謝ってましたが、そんなの気にする事もないビックリマーク

 

たくさん失敗して覚えて行けばOKビックリマーク

 

慎吾にも良く言ってましたが。。。

 

最近、言われなくなったって事は確実に成長してるんですねビックリマーク

 

 

人それぞれ、頑張り加減や成長のスピードは違うけど頑張って来た成果でしょうビックリマーク

 

ここに留まる事なく、更に上を目指して下さいよにひひ

 

 

さぁ、今週も頑張りましょうビックリマーク