あちちちちちちち | 今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

料理が苦手な人も、得意な人も、

「あ、ちょっとつくって見たい!」

そう思ってもらえる料理を目指しています。

こんばんは!

オトコ飯@ミントです。

 

 

 

 

 

関東だけ梅雨明け(^_^;)

という謎な天気の今年

 

 

 

 

 

ですが、いつ雨降ってもおかしくなさそうな天気で

再び梅雨に戻ったような気がします。

 

 

 

 

 

 

気温も上がってきたし、

もう夏ですよー

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年、夏になるといつも思う。

「早くこの暑さから開放されたい!!」

 

 

 

 

 

2,3ヶ月の辛抱ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全然関係ないですが

夏の方が脂肪がたまりやすいそうですね。

 

 

 

 

 

もちろん夏バテでご飯を食べなければ痩せていきますが

夏と冬で同じくらいの量を食べている場合は、の話です。

 

 

 

 

 

 

人間はご飯を食べて体から熱を出していますが

夏はそもそも気温が高いのであまり熱を出さずにすむ。

 

 

 

周りが涼しい方が体温をあげようと体が反応するので

体の内部からエネルギーを捻出して熱を出します。

 

 

 

 

もちろんアイスみたいな冷たいものを食べたくなりますが

冷やせば冷やすほど痩せにくくなりますよねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏は暑いので外に出て運動する気が起きませんが

体型、体調維持のためにも週1くらいは夜に走ってます。

 

 

 

 

 

 

 

そしたらついこないだ、

家を出て5分くらいのところで思いっきりズッコケタ笑

 

 

 

 

 

 

 

それが結構痛かった(・_・;)

 

 

 

 

 

 

 

両手、肩、膝と全身から流血の事態!笑

 

まあ誰もいないところなら一人痛がって終わりましたが

運悪くちょうど反対側から自転車に乗った人とすれ違う瞬間に

思いっきりズッコケタ

 

 

 

 

 

 

自転車に乗った人も、え!!!ってなったと思いますが

こっちは血も出てるし、痛いし、恥ずかしいしでそそくさと走り去って行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでもまだ5分しか走ってない状況だったので

痛いのを我慢しながら、血も垂れ流しながら

いつも通りのコースを走りきりました笑

 

 

 

 

 

 

残念なことに走っているため心臓がばくばくと鼓動を打ち、

とても血が固まる様子はありませんでした。

 

 

 

 

 

すぐに家に帰ればよかった笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、家に帰ってから患部を水につけて悶絶したのはいうまでもありませんが!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、まだ先ですが引越しが決まりました。

新しい家はキッチンが広い!!!

 

 

 

ということは・・・・・???(*´∀`*)ワクワク

新しいカメラ買おうかな笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週のアボカドさんですよー。

うーん、大丈夫かなー。

鉢植え替えないとダメかなー。

 

 

 

また見たい! と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします!


     ブログランキング・にほんブログ村へ    





読者登録はこちらから

読者登録してね               mytaste.jp