無事、戻りました。 | 今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

料理が苦手な人も、得意な人も、

「あ、ちょっとつくって見たい!」

そう思ってもらえる料理を目指しています。

こんばんは!

オトコ飯@ミントです。

 

 

ただいま戻りました。

予定通り5月があっという間に過ぎ去りそうです笑

 

 

 

 

戻ってきてから少し体調が悪いです。。。

疲れが溜まってますね。

 

 

 

最終日あたりに周囲で体調を崩している人がいたので

もらってしまった可能性があります。

うー、つらい。

 

 

 

 

 

 

 

「家に帰るまでが遠足です」

ということはよく言われますが

最後まで気を抜かないようにするのはどんなことにでも当てはまるような気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

あと少しで終わる!と思うと気の緩みが生まれるんですよね。

そういうときは警戒心がゼロに近くなる傾向があるので

普段はしないミスとか忘れ物とかしがち。

 

 

 

 

 

昔、テレビでこんな話をしていました。(記憶では)

 

マラソン大会にて

ゴールが近づいてきたときは

「あと少しでゴールだ!ラストスパート!!」

という反応が通常だと思います。

 

 

 

 

おそらく多くの人はこのように

早くこのツラさから抜け出したい!と思って全力を出し切ると思うのですが

結果的には「まだゴールは先だ、これまで通り平常心平常心」

と考えたほうがタイムがよくなることもあるとか。

 

 

 

 

 

これまで通り走っていれば何も起こらなかったのに

変に安心したり力んだりしたことで捻挫をしてしまったりと

逆にゴールが遠のいてしまうこともあるそうです。

 

 

 

 

 

結局、気持ち次第ってことなんですかねー。

 

 

 

 

 

 

 

いずれにしても人生は健康第一なので

無理せずに気をつけて行こうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

今回実感したのは以下の3つ。

 

1、体力

2、免疫力

3、どこでも寝られる能力

 

 

それも3、はかなり重要だなと思いました。

寝たいときにどんな状況でもささっと眠りについて

短時間で回復を得ることができるのは間違いなく役に立つ!!

 

 

 

 

つまらない授業だと一瞬で眠りにつけるのに

自分から眠りたいときはどうして眠れないんですかね?笑

 

 

 

 

授業で使われている椅子より

長距離バスや飛行機の座席のほうが間違いなく良質なはずなのに!笑

 

 

 

 

 

たぶん、子育てをされた方々は

24時間赤ちゃんに対応しないといけない状況で

気がついたらそういう身体になってた!!

という人も多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

疲れやすい身体から

疲れにくい身体へと体質改善をしないと。

 

 

 

 

 

 

とはいうものの!

睡眠時間は重要だと思うので

寝不足は万病の元だと肝に銘じておきます。

 

 

 

 

 

全然関係ないですが

今更見返しても上高地の写真が本当に綺麗で癒される。。。笑

 

 

 

ではでは!!

 

 

 

 

 

今週のアボカドさんですよー。

友人宅から戻ったアボカドさんはすくすくと成長していました。

下の葉をが落ちたことでだいぶスッキリしましたね。より一層、木らしくなってます!

これ以上伸びると引っ越しのときに本当に悩むことになりそう・・・・どうしよ。

 

 

 

 

 

また見たい! と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします!


     ブログランキング・にほんブログ村へ    





読者登録はこちらから

読者登録してね               mytaste.jp