休み明けのリハビリ期間終了 | 今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

料理が苦手な人も、得意な人も、

「あ、ちょっとつくって見たい!」

そう思ってもらえる料理を目指しています。

こんばんは!

オトコ飯@ミントです。

 

 

GW明けの1週間が終わり・・・・

な、長かった笑

 

 

 

休み明けはどうもエンジンがかかりにくいですよねー。

長期連休は果たしていいのか悪いのか。

 

 

 

 

さすがに電車に乗る姿を見ると

新入社員のフレッシュな雰囲気が減ってきた気がします。

 

 

 

 

4月は環境が変わって

精神的にも物理的にも新しい場合が多いですので

ものすごく疲れるんですよね。

 

 

 

 

そんな疲れを癒やすようなお休みではありますが、

五月病になりそうで不安でもあります。

 

 

 

 

 

社会人になって毎日スーツを着ていると

徐々に私服がおろそかになっていることに気が付きました。

 

 

 

 

いや、本音を言うとずっと気がついてましたけど笑

 

 

 

 

 

スーツって本当に便利で

制服のように毎日着るものを選ぶ必要がないんです。

 

 

シャツとスーツの組み合わせは大体固定してますし。

 

 

 

 

だから、毎日自分で選んでる人たちをみると

本当に尊敬します。

 

 

 

 

 

大学のときはちゃんと毎日選んでたなあ笑

 

 

 

 

僕みたいにセンスの乏しい人にとっては

大変な試練ですよね笑

 

 

 

 

かの有名なスティーブ・ジョブズも

服選びの時間をなくすために同じタートルネックを

クローゼットに大量に常備して

毎日同じ装いをしていましたからね。

 

 

ま、おしゃれでいろんな服を着たい人にとっては

毎日同じとかつまらない!と思うのでしょうけど笑

 

 

 

個人的にはスーツのジャケットスタイルは

格好がつくので普段から好きですが

ラフな服装が求められる場面もあるので難しい

 

 

 

いずれにしても服は収納に場所を取るので

あまり物を増やしたくないという気持ちもあるんですが笑

 

 

 

あ、あらかじめ伝えておきますが

仕事の関係で2週間ほど自宅を離れるので

来週は更新ができないかもしれません。

 

 

 

そんなこともあって、

5月は史上最速で過ぎ去りそうです。

 

 

 

今週のアボカドさんですよー。

アボカドさんは再び友人に託されました笑

がんばって生きのびてください。

 

 

また見たい! と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします!


     ブログランキング・にほんブログ村へ    





読者登録はこちらから

読者登録してね               mytaste.jp