再び日常に戻る | 今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

料理が苦手な人も、得意な人も、

「あ、ちょっとつくって見たい!」

そう思ってもらえる料理を目指しています。

こんばんは!

オトコ飯@ミントです。

 

 

 

 

 

今年のGW

関東周辺は天候に恵まれた日が多かったです。

 

 

 

 

 

GWが明けてから一気に雨・・・

気がつけばもう梅雨の季節なんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

連休になると

もはやそれがなんの祝日かを意識することがだいぶ減りましたが

この度、こどもの日に限ってかなり久しぶりに(何年振りだろう・・・)

柏もちを買って食べました。

 

 

 

 

 

 

柏餅うんまーヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

あー、せっかくなら作っても良かったか。

 

 

 

 

 

いやでも待てよ。

柏餅を売っているところはよく見るけど、

柏の葉の部分を売ってるのところは見たことないぞ。

 

 

 

 

売ってるのか??

しかも、桜餅の場合は桜の葉を食べるからいいけど

柏餅の場合は本当に香りだけというか飾りだけというか笑

 

 

 

 

 

大量生産するならまだしも

一つ二つのために食べない柏の葉を手に入れるのも。。。。

桜餅でもいいかな?笑

 

 

 

 

 

来年は検討します。

 

 

 

 

 

 

 

奄美の方ではすでに梅雨入りしたようですし

これからの時期はジメジメジトジトが続きそうです。

 

 

 

 

 

 

洗濯物も乾きにくくなるし、

布団も湿気やすくなりますね。

 

 

 

 

せっかく髪の毛をセットしても

湿気のせいでへなっとしてしまうのが悩みなんです(;゚∀゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、とりあえずは

この連休でなまりきった気持ちを元に戻すところから始めましょうか笑

 

 

 

 

 

 

また見たい! と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします!


     ブログランキング・にほんブログ村へ    





読者登録はこちらから

読者登録してね               mytaste.jp