GW楽しむ!! | 今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

料理が苦手な人も、得意な人も、

「あ、ちょっとつくって見たい!」

そう思ってもらえる料理を目指しています。

こんばんは!

オトコ飯@ミントです。

 

 

GWの中休みの真っ只中ですがいかがお過ごしでしょうか。

 

 

GWは毎年天気がいい傾向にあるのでしょうか?

去年はたしか肉フェスに行った記憶がありますが

その時もかんかん照りで暑かったのを覚えています。

 

 

 

 

 

 

 

今年のGW後半はBBQや飲み会で食べてばかりの予定が待っているのですが

GW前半では念願の希望だった避暑地へ行ってきました!

 

 

 

 

天気だけはもう祈るしかないのでどうしようもありませんが

幸いものすごく天気が良くて避暑地のはずが全然涼しくなかったです笑

 

 

 

 

 

 

 

今回訪れた場所はそう・・・

長野 上高地

 

 

 

もうずっと行きたかった!

軽井沢にも行きましたがこの辺りはちょうど桜が散りそうな具合でしたね。

確かに避暑地か笑

 

 

 

 

 

 

道路脇にまだ少し雪が残る時期なので木々に緑が戻る前になります。

真夏の上高地の青々とした木々にそびえ立つ穂高連峰も絶対見に行きたい!

 

 

 

 

 

ではでは、まずは軽井沢から。

ベーカリーのSAWAMURAでランチをいただきました!

 

 

 

こちら、新宿のNewomanにも店舗あるんですね。知らなかった。

レストランとカフェ(ベーカリー)が併設されていて

新宿の方も同じような作りでした。

 

 

 

こちらではサーモンのフライバーガーをいただきました。

 

 

おいしー。

最近は積極的に魚を取るようにしています笑

 

 

内装もとてもおしゃれ!

海外の図書館でこんな作りのところあったような?

 

 

 

東京にたくさん店舗があるFoundryの本店

 

こちらもおしゃれー。

 

 

 

できたてのアップルパイがレジ裏のキッチンから続々と運ばれてきます。

 

お持ち帰り用にホールでも購入できますが

イートインスペースで小分けされたものをいただくこともできます。

 

 

パイ生地はサクサクしていて甘すぎずフォークが進み、

肝心のりんごのコンポートは果肉のしっかりとした品種を使っているのか

形を保ったまましっかりとした重みが感じられます。

 

 

酸味と甘みのバランスが良く美味しくいただきました!

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして、お目当ての上高地!!!

上流にいくにつれてどんどん水の色が綺麗になっていくのに感動しました。

 

 

 

 

綺麗な海と同じように

綺麗な川でも水が綺麗でたくさんあると青く見えるんですね。

新たな発見でした。

 

 

 

大正池から見た穂高連峰。

大正時代に発見されたから大正池だとか笑

 

 

 

 

 

反対にある焼岳

こちらも雪の残りぐあいが綺麗

 

 

 

 

 

 

そして、河童橋からの穂高連峰

素晴らしい。雲ひとつない青空も最高。

 

 

 

 

 

そして、河童橋と一緒に。

もはや飾りたいですね。

 

 

 

川の水がめちゃくちゃキレイ!!

 

 

 

 

都会の空気とは異なり、

当然のことながら空気もとても美味しかったです。

 

 

 

大自然からたくさんエネルギーをもらいました!

ずっと見ていたい。

 

 

 

 

 

今回は天気がとても良いにも関わらず日焼け止めを忘れてしまい

少し日焼けしたような気がします。

 

 

日焼け止めは全く考えていなかった・・・

というよりも寒い予定だったので全身が服で隠れると思っていたんですよね。

 

 

 

 

次回からの参考にします(;゚∀゚)

 

 

最後に・・・

上高地で感じられた春の息吹を。

 

 

 

 

今週のアボカドさんですよー。

ぐんぐん成長中・・・

 

 

 

 

また見たい! と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします!


     ブログランキング・にほんブログ村へ    





読者登録はこちらから

読者登録してね               mytaste.jp